元「AKB48」で歌手の板野友美さんが5日、ラゾーナ川崎プラザ(川崎市幸区)でセカンドアルバム「Get Ready」の発売記念イベントを開催し、ファンを前にアルバムのリード曲「OMG(オーマイガー)」を熱唱し、バックダンサーとセクシーな“おねだりダンス”を生披露した。サビの部分では目の前の観客が“おねだりダンス”をしっかりマスターして踊っている様子を見て驚く一幕もあったが、最後は会場全体で“おねだりポーズ”をしながら記念撮影をするなど、板野さんは終始笑顔が絶えなかった。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
この日の板野さんは、「OMG」のロゴ入りの白のトレーナーに黒のショートパンツとストッキングで太ももをチラリと見せ、流行のチャンキーヒールのショートブーツを合わせたファッション。ダンサー4人を従え、パーティーチューンの「COME PARTY!」や「Belly Dancer」、自身がプロデュースするウエディングドレス「Petit Tomo」のCMソング「私のONLY ONE」も歌唱した。
「Get Ready」は、今年でソロ活動5周年を迎えた板野さんの2枚目のアルバムで、AKB48を卒業後にリリースした曲だけで構成され、既存曲の「COME PARTY!」「Gimme Gimme Luv」といったパーティーソングや初主演映画「のぞきめ」の主題歌「HIDE & SEEK」など全10曲を収録。板野さんはアルバムタイトルについて、「『準備する』という意味で、女の子がパーティーに行く準備をする時のドキドキ、ワクワクする感じをイメージしています」と明かしていた。
また、「OMG」は、ミュージックビデオ(MV)が公開されると、板野さんの“おねだりダンス”が話題になり、MVの再生回数が公開1週間で120万回を突破するなど人気を集めている。