東京タラレバ娘:第2話は視聴率11.5% 

「東京タラレバ娘」第2話=日本テレビ提供
1 / 5
「東京タラレバ娘」第2話=日本テレビ提供

 吉高由里子さん主演の連続ドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第2話が25日に放送され、平均視聴率は11.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

あなたにオススメ

 「東京タラレバ娘」は、「海月姫」や「かくかくしかじか」で知られる東村アキコさんのマンガが原作。アラサーで彼氏ナシの売れない脚本家・鎌田倫子(吉高さん)と、ネイリストの山川香(榮倉奈々さん)、居酒屋「呑んべえ」の看板娘・鳥居小雪(大島優子さん)の3人が、恋に仕事に悪戦苦闘する姿をコミカルに描いている。倫子に振られた過去を持つドラマプロデューサーの早坂哲朗役で鈴木亮平さん、新進気鋭の金髪モデル・KEY役で坂口健太郎さんも出演している。

 第2話では、早坂との恋が始まる前に終わってしまった倫子が、新ドラマの仕事も若い女性脚本家に取られてしまう。ある日、倫子たち3人が新ドラマの主題歌を歌うバンドのライブに行くと、香はバンドのギタリストが、以前は売れないバンドマンだった元カレの涼(平岡祐太さん)であることに気付く。運命的な再会に胸をときめかせる香だったが、涼にはモデルの彼女がいることが判明し……という展開だった。

写真を見る全 5 枚

マンガ 最新記事