終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―
最終幕 隠蔽を許さない…遺品整理人、最後の戦い
12月22日(月)放送分
沢尻エリカさん主演の連続ドラマ「母になる」(日本テレビ系、水曜午後10時)の放送が12日、スタートする。誘拐された息子と9年ぶりに再会した母親と息子の絆の再生を描くヒューマンストーリーだ。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「母になる」は、連続ドラマ「ホタルノヒカリ」などの脚本家、水橋文美江さんのオリジナル作。3歳になる息子の広(こう)が誘拐されてから孤独な暮らしを送っていた沢尻さん演じる主人公の結衣は、9年後に広(道枝駿佑さん・関西ジャニーズJr.)と再会。結衣が空白の9年間を埋めようと、13歳になった息子の母になっていく姿を描く。
結衣の夫で、広の父、陽一を藤木直人さんが演じ、広が母と慕う門倉麻子を小池栄子さん、結衣のママ友で自身もよい母親になれないと悩む西原莉沙子を板谷由夏さんが演じる。ほかに広と結衣たちが親子であることを突き止め、再会できるように奔走する児童福祉司の木野愁平役を中島裕翔さんが務める。
12日の第1話は、10分拡大放送。柏崎結衣(沢尻さん)は、夫の陽一(藤木さん)と、息子の広(吉武歓ちゃん)と幸せな毎日を送っていた。しかし3歳になった広を幼稚園に迎えに行ったある日、目を離した一瞬の隙に広は姿を消してしまう。一方、とあるアパートに暮らす門倉麻子(小池さん)は、隣の部屋の様子に不審を抱き、ドアを開けてのぞき込むが、ある音を聞いて……というストーリー。
お笑いタレントの千原ジュニアさんが司会を務める特番「笑いの総合格闘技!千原ジュニアの座王 新春SP」が2026年1月2日午後10時からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送される…
俳優の後藤久美子さん(51)が、12月26日午後6時から放送の特番「明石家さんまの ご長寿グランプリ2025」(TBS系)に出演する。
誰もが憧れたヒーローやヒロインの生きざま、世間を騒がせた衝撃の出来事を「完全新作の講談」として語り尽くすNHKの番組「熱談プレイバック」では、12月24日午後10時55分からNH…
大型スポーツバラエティー番組「SASUKE2025~第43回大会~」(TBS系)の第1夜が12月24日午後6時から放送される。