11月22日に配信がスタートした任天堂の人気ゲーム「どうぶつの森」シリーズのスマホアプリ版「どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)」。果たして、どんなゲームなのでしょう。おじさんゲーマーが実際に体験してみました。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
◇
キャンプ場にいるどうぶつたちから、毎日ベル(金)を“取り立て”ている、おじさんゲーマーです。
ゲームを進めると、どうぶつたちがキャンプ場に居着いてくれるようになります。そして話しかけるとプレゼントをくれるのです。最初は、どうぶつたちに感謝していましたよ。ですが慣れとは怖いもので、最近はATMにしか見えていません。私の心がすさんでいる気もしますが、きっと気のせいです。
しかも“取り立て”に行くのは、だいたい深夜の日付を回った時間です。すやすや寝ているどうぶつたちを起こすのも可哀そう……と思ったこともありましたが、最近は「そんなの関係ねえ」です。ですが、どうぶつたちから「日付 変わっちゃいましたね」「12時 すぎちゃってるね」「あんまり無理すんじゃないよ」と返されると、ちょっと切なくなります。
「どうぶつの森 ポケットキャンプ」は、自然豊かなキャンプ場を舞台に、プレーヤーはキャンプ場の「管理人」となってレジャースポットで遊んだり、どうぶつと交流することで、にぎやかなキャンプ場を作り上げる……という内容。実際の時間と連動して、ゲーム内でも時間が経過するほか、ほかのプレーヤーと「フレンド申請」して交流できる機能もある。基本無料のアイテム課金制。
人気ゲームが原作のテレビアニメ「NEEDY GIRL OVERDOSE(ニディガ)」で、永瀬アンナさんが新キャラクターのかちぇを演じることが分かった。かちぇは、専門学校の学生で、…
人気アニメ「ガンダム」シリーズのゲーム「SDガンダム ジージェネレーション エターナル」(バンダイナムコエンターテインメント)で、SSRユニット「アリュゼウス」をプレゼントする公…
ゲームやアニメが人気の「ポケットモンスター(ポケモン)」初の常設施設となる「ポケパーク カントー」が2月5日、よみうりランド(東京都稲城市)園内でグランドオープンした。
稲作をテーマにした和風アクションRPGが原作のテレビアニメ「天穂のサクナヒメ」の続編「天穂のサクナヒメ ココロワ稲作日誌」のPVが公開された。小説家の一面をもつココロワヒメが試行…
人気ゲームが原作のテレビアニメ「NEEDY GIRL OVERDOSE(ニディガ)」の劇場先行版「NEEDY GIRL OVERDOSE -OVERTURE-」の予告が公開された…