名探偵コナン
#1188「追跡!探偵タクシー3」
1月10日(土)放送分
俳優の横浜流星さんが9日、東京都内で行われた主演映画「兄友」(中島良監督、26日公開)の完成披露上映会に登場した。出演者への「恋愛テスト」のコーナーで「下の名前で呼ばれるとキュンとする?」という質問に横浜さんは「既にそういう信頼関係ができているから。うれしいですが、キュンとはしない」と回答。共演した小野花梨さんは「呼ばれ慣れている。(応援の)ボードにこれだけ書かれるぐらいですから、(名前を)ちょっとひねらないと響かない」と突っ込み、横浜さんは「いやいや……」と苦笑いをしていた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
上映会には松風理咲さん、松岡広大さん、古川毅さん、中島監督も出席した。「恋愛テスト」では、「何回目のデートでキスをしようと考えている彼女・彼氏の気持ちにキュンキュンしますか」という質問もあり、横浜さんは「それ(キスを)考えている時点で可愛くないですか?」と話して、観客に同意を求めていた。
イベントの最後に横浜さんは「“壁ドン”や“顎(あご)クイ”もないけれど、すごくピュアで温かく、登場人物が愛される作品。胸キュンしてください」と主演映画をアピールしていた。
「兄友」は、少女マンガ誌「花とゆめ」(白泉社)で連載中の赤瓦もどむさんのマンガが原作。イケメンなのに女性に超奥手な西野壮太(横浜さん)はある日、友人の七瀬雪紘(古川さん)の自宅で妹のまい(松風さん)と出会う。壮太は、雪紘に思わず「妹さん……可愛いな」と伝えてしまうが、部屋は壁が薄く、まいはその言葉を聞いてしまう……というストーリー。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…