日本財団パラリンピックサポートセンター(パラサポ)のスペシャルサポーターを務める稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが8日、東京都内で行われたパラスポーツ応援チャリティーソング「雨あがりのステップ」の寄付贈呈式に出席。期間限定で配信された3人の楽曲「雨あがりのステップ」で売り上げた約2300万円が寄付された。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
登壇した稲垣さんは「僕たち3人の歌っている応援チャリティーソングが、パラスポーツ支援の力に、少しでもなれればうれしいなと思います」とコメントし、草なぎさんも「本当にたくさんの方の支援で、たくさんのお金が集まりました。これによって、未来の選手やパラスポーツに大きな影響がおよぶので、皆さんに心から感謝しています」と話していた。
香取さんは「チャリティー販売に参加してくれた人の中にも、西日本を中心とした記録的な豪雨によって被害に遭われた方々もいるかと思います。厳しい状況の中だと思いますが、離れていても気持ちは一緒なので、頑張ってください」と、被災者にエールを送っていた。
楽曲「雨あがりのステップ」は、今年3月に開催された「パラ駅伝 in TOKYO 2018」で初披露された楽曲で、iTunes Storeとレコチョクで期間限定でリリースされた。1曲250円で配信され、6月30日までで9万9544ダウンロードされた。消費税を引いた全額がパラスポーツ支援のために役立てられる。