岡田将生:「銀魂2」での女装姿を自画自賛

実写映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」の完成披露試写会に登場した岡田将生さん
1 / 1
実写映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」の完成披露試写会に登場した岡田将生さん

 俳優の岡田将生さんが9日、東京都内で開かれた映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督、17日公開)の完成披露試写会に登場。主人公・坂田銀時(小栗旬さん)の幼なじみの桂小太郎役を演じ、劇中で女装している岡田さんは、「僕は今日の昼にこの映画を見たのですが、女装姿を見て『俺、きれいだな』と。(撮影時に)みんなも褒めてくれていたのですけれど、その時は自信がなかったんですが、見たらキレイだった」と自画自賛し、観客を笑わせていた。

あなたにオススメ

 試写会には、小栗さん、菅田将暉さん、橋本環奈さん、柳楽優弥さん、三浦春馬さん、窪田正孝さん、吉沢亮さん、長澤まさみさん、勝地涼さん、夏菜さん、佐藤二朗さん、ムロツヨシさん、福田監督、エリザベスも登場した。

 「銀魂」は、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で空知英秋さんが2004年から連載中のマンガ。天人(あまんと)と呼ばれる異星人に占領された江戸時代・かぶき町を舞台に、なんでも屋「万事屋(よろずや)」を営む侍・坂田銀時らが難題を解決する姿を描くSF時代劇コメディー。17年に公開された実写版の続編となる今作は、万事屋と真選組の熱い友情が描かれる「真選組動乱篇」と人気キャラの将ちゃんが登場する「将軍接待篇」が融合したストーリーとなる。

映画 最新記事