女優の榮倉奈々さんが3日、表参道ヒルズ(東京都渋谷区)で行われた写真展「肌。Biore×篠山紀信 0→100歳 展(肌。展)」のオープニングイベントに登場。30歳の肌美人として写真家の篠山紀信さんに撮影された榮倉さんは、司会から撮影時の肌の点数を聞かれると「遠慮しないで言ったら結構100点に近い」と笑顔で自画自賛した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「肌。展」は、人々が「肌」で輝く姿を写真で表現する、花王のスキンケアブランド「ビオレ」の「肌。Biore×篠山紀信 0→100歳」プロジェクトの一環で、榮倉さんは同プロジェクトのウェブ動画にも出演。篠山さんとの撮影について、「初めてのカメラマンさんは緊張するのですが、特に篠山さんということで緊張しました」と明かすも、「緊張した割には篠山さんがラフに接してくださりて、とても和やかな現場で、天気もすごくよくて気持ちのいい撮影でした」と充実感を口にする。
イベントでは自身の子ども時代の写真も公開し、「外で遊ぶのが好きで活発だったと思います。毎年プールや海に行ってたし、毎日公園に出かけるような子でした」と思い出を話し、きれいでいるために心がけていること聞かれると、「その日のうちに汚れを落とすというのは一番の基本。特別なことを定期的にやるよりは、毎日やらなきゃいけないことを一つでも作った方がきれいでいられなるなと思います」と秘訣(ひけつ)を明かしていた。
「肌。Biore×篠山紀信 0→100歳 展」では、篠山さんが撮影した0歳から100歳まで計101人の「肌」で輝く姿の写真を展示。6日間限定で表参道ヒルズ 本館 吹抜け大階段で、3~8日まで開催される。開催時間は午前11時~午後9時(8日は午後8時まで)。入場は無料。