俳優の岡田将生さんが23日、東京都内で開かれた主演映画「家族のはなし」(山本剛義監督)の公開初日舞台あいさつに、共演の時任三郎さんらと登場した。岡田さんは、時任さんが演じる父親にいら立ちをぶつける息子を演じている。時任さんは、岡田さんの印象を聞かれると「怖かったです。迫真の演技だったので」とコメント。岡田さんは自分自身のことを「怖い」と言われたと勘違いしたようで、「久々に絶句しました」と驚いた様子だった。
あなたにオススメ
「鬼滅の刃」 「無限城編」3つのポイント
舞台あいさつには、共演の成海璃子さん、財前直見さん、金子大地さん、原作者でお笑い芸人の鉄拳さん、山本監督も登場。岡田さん演じる拓也の母を演じた財前さんは「(岡田さんは)存在自体がピュア。カッコよくて、できすぎた息子だなと」と表現。また、この日が勤労感謝の日ということもあり、岡田さんがサプライズで、時任さんと財前さんに感謝の花束を渡す一幕もあった。
映画は、2013年に信濃毎日新聞との企画として発表された鉄拳さんのパラパラマンガが原作。鉄拳さんがアートディレクターとして参加している。リンゴ農園を営む優しい両親がいる一人息子の拓也(岡田さん)は、大学進学のために上京したものの、両親に内緒で大学をやめ、バンドでプロになるが挫折。3年ぶりに帰郷する。父の徹(時任さん)にも拓也に言えない秘密があった……という内容。
1980~1990年代に人気を博し、何度も映像化されてきた田中宏さんの不良マンガ「BADBOYS」が映画化され、5月30日に公開されることが明らかになった。主人公の桐木司を演じる…
人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ(集英社)の荒木飛呂彦さん原作、高橋一生さん主演の映画「岸辺露伴は動かない 懺悔室」が5月23日に公開されることが、明らかになった。邦画…
米倉涼子さん主演の映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)が12月6日~1月5日の公開31日間で、観客動員数201万人、興行収入27億円を突破したことが分かった。
俳優の山崎賢人さんが1月6日、東京都内で行われた、主演映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、24日公開)のイベント「忍事機密報告会」に出席。「ヘビのように脱皮を繰り返して、いい…
12月30日に公開された、木村拓哉さん主演の映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督)が7日間で、観客動員数96万人、興行収入は13億9000万円を突破したことが分かった。配給…