俳優の岡田将生さんが23日、東京都内で開かれた主演映画「家族のはなし」(山本剛義監督)の公開初日舞台あいさつに、共演の時任三郎さんらと登場した。岡田さんは、時任さんが演じる父親にいら立ちをぶつける息子を演じている。時任さんは、岡田さんの印象を聞かれると「怖かったです。迫真の演技だったので」とコメント。岡田さんは自分自身のことを「怖い」と言われたと勘違いしたようで、「久々に絶句しました」と驚いた様子だった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
舞台あいさつには、共演の成海璃子さん、財前直見さん、金子大地さん、原作者でお笑い芸人の鉄拳さん、山本監督も登場。岡田さん演じる拓也の母を演じた財前さんは「(岡田さんは)存在自体がピュア。カッコよくて、できすぎた息子だなと」と表現。また、この日が勤労感謝の日ということもあり、岡田さんがサプライズで、時任さんと財前さんに感謝の花束を渡す一幕もあった。
映画は、2013年に信濃毎日新聞との企画として発表された鉄拳さんのパラパラマンガが原作。鉄拳さんがアートディレクターとして参加している。リンゴ農園を営む優しい両親がいる一人息子の拓也(岡田さん)は、大学進学のために上京したものの、両親に内緒で大学をやめ、バンドでプロになるが挫折。3年ぶりに帰郷する。父の徹(時任さん)にも拓也に言えない秘密があった……という内容。
柳葉敏郎さんが主演を務める公開中の映画「室井慎次 生き続ける者」(本広克行監督)に、織田裕二さん演じる青島俊作がサプライズ出演していることが、分かった。
芸能界を題材にした大人気マンガをドラマと映画で映像化する「【推しの子】」で、黒川あかねを演じる茅島みずきさん。あかねは、自身とは「正反対」な部分もあり、「似ている」と感じる部分…
1994年に公開された特撮映画「ヤマトタケル」に登場するウツノイクサガミのソフトビニール製フィギュア「東宝マニアックス ウツノイクサガミ」(プレックス)が発売される。価格は880…
特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンアーク」の映画「ウルトラマンアークTHE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク」が製作され、2025年2月21日に公開さ…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…