モデルの近藤千尋さんが29日、東京都内で行われた「カフェ・ベローチェ『ホワイトフェア』開催記念PRイベント」に、フリーアナウンサーの平井理央さんと共に登場した。毎年クリスマスには夫の「ジャングルポケット」の太田博之さんとプレゼント交換をするという近藤さんは、今まで一番高価だったプレゼントを聞かれ、「婚約指輪で100万円ぐらい。あとマイホーム(の購入)は割り勘で。金額はご想像にお任せします(笑い)」と打ち明けて報道陣を驚かせた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
夫婦でのプレゼント交換について近藤さんは、「毎年5000円と決めてプレゼント交換をするのですが、私は彼が必要な手袋だったりマフラーだったりを選ぶのですが、彼はいつもいらないものをくれる」といい、「去年は日記帳をくれましたが、日記なんてつけたことがない(笑い)。今年は期待してワクワクして待っています!」と笑顔で夫の太田さんにメッセージを送った。
5000円という金額の理由については、「旦那が苦しくないお金。もっともっと頑張ってもらったら、1万円にも2万円にもなると思う」と笑いを誘いつつ、太田さんが公言する「収入格差」についても、「以前は7分の1でしたが、今は3分の1ぐらいになりました。体を張って頑張ってくれていますし、家事も母乳以外すべてやってくれています」と感謝していた。
「ホワイトフェア」は、同社初の冬のフェアで、森永甘酒とコラボした「ホワイト甘酒ラテ」(280円)をはじめ、冬をイメージした真っ白な限定メニュー4種を提供。全国のカフェ・ベローチェ(神楽坂店を除く)で12月1日~2019年2月28日まで開催される。また、カフェ・ベローチェ渋谷二丁目店では、同フェアの世界観を体感できる限定店舗を30日~12月9日までオープンする。