YOSHIKI:ハリウッド映画の音楽監督に就任 X JAPANアルバム制作「一段落した」

映画「トリプルX」最新作の音楽監督に就任したYOSHIKIさん
1 / 7
映画「トリプルX」最新作の音楽監督に就任したYOSHIKIさん

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが、「ワイルド・スピード」シリーズで知られる米俳優ビン・ディーゼルさんが主演するスパイアクション映画「トリプルX」の最新作「xXx 4」の音楽監督に就任したことが明らかになった。また、中国で8月に先行公開される長編劇場版アニメ「Spycies」への楽曲提供および音楽総指揮を務めることも併せて発表された。

あなたにオススメ

 YOSHIKIさんは「今回、また世界というフィールドで音楽監督として、そして楽曲提供などを通して、『トリプルX』の最新作、そして『Spycies』に参加できることをとても光栄に思っています。 僕(X)の参加によって、トリプルX(3倍)が、 クアドルプルX(4倍)になりました」と笑顔でコメント。

 また「『Spycies』についてはアメリカ、中国、フランス、日本という国境をまたいでの合作に貢献できるのはとてもうれしいです。現在、いろいろなオファーをいただいていますが、 まずはこのプロジェクトに力を注ぎたいと思います。ここ数年はX JAPANのアルバム制作に全てを注いできましたが、それが一段落したため、これらの作曲にも貢献できることになりました。皆さんの期待に応えられるよう頑張ります」と明かしている。

写真を見る全 7 枚

映画 最新記事