岡本夏美:「BACK STREET GIRLS」でアイドル役 元おはガールがすっぴん、変顔で「フッ切れる」

「BACK STREET GIRLS ゴクドルズ」に出演する岡本夏美さん(C)2019映画「ゴクドルズ」製作委員会
1 / 2
「BACK STREET GIRLS ゴクドルズ」に出演する岡本夏美さん(C)2019映画「ゴクドルズ」製作委員会

 マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載されたジャスミン・ギュさんのマンガが原作の映画「BACK STREET GIRLS ゴクドルズ」(原桂之介監督)が2月8日公開される。アイドルグループ「ゴクドルズ」の正統派リーダー・アイリを演じるのが岡本夏美さんだ。

あなたにオススメ

 岡本さんは1998年7月1日生まれの20歳。子供向け情報バラエティー番組「おはスタ」で「おはガール」として活躍。ドラマ「さくらの親子丼2」などに出演してきた。「BACK STREET GIRLS」では、ヤクザが性転換でなったアイドル・アイリを演じる。「普通の作品なら女優さんが気にするであろう『キレイに、可愛らしく映る』ことを一切無視しました。ジャージー姿ではすっぴんですし、髪もいじらず、変顔したり、白目も剥く。そんなフッ切れることを、この作品で学びました」と話している。

 作品は、極道を貫いてきた3人の男が性転換と整形でアイドルとしてデビューする……というストーリー。テレビアニメが昨年7~9月に放送された。映画は、松田るかさん、坂ノ上茜さんらも出演。テレビドラマ版がMBSで2月17日から毎週日曜深夜0時50分、TBSで同19日から毎週火曜深夜1時28分に放送される。

 ◇岡本さんのほかのコメント

 ライブシーンも可愛いアイドルとして映るより、アイドルとして全力で頑張る男を演じることを目指しました。アクションでも、ずっと苦戦していたんですが、(ヤクザの山本)健太郎を演じるお芝居の一つだと理解した時にスッと気が楽になりました。それらを通じて、今まで知らなかった負けず嫌いな自分に出会った気がします。今では「何でも来いや!」という気持ちです(笑い)。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事