生田絵梨花:ミュージカルで「菊田一夫演劇賞」を受賞 「喜びや感謝」と笑顔 

「第44回菊田一夫演劇賞」授賞式に出席した生田絵梨花さん
1 / 21
「第44回菊田一夫演劇賞」授賞式に出席した生田絵梨花さん

 大衆演劇の舞台で優れた業績を示した俳優らを表彰する「第44回菊田一夫演劇賞」を受賞した、アイドルグループ「乃木坂46」の生田絵梨花さんが26日、東京都内で開催された、授賞式に出席。イベント後、取材に対応した生田さんは「会場に入ったとき、私がここにいていいのかという気持ちでいっぱいでしたが、今は喜びや感謝の気持ちが大きいです」と、笑顔で語っていた。

あなたにオススメ

 生田さんはミュージカル「モーツァルト!」のコンスタンツェ役、「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」でのナターシャ役が評価されて、受賞。今回の受賞について「認められたというか、エールや、頑張れということなのかなと思い、背中を押されている気分です」と分析していた。

 生田さんのほか、「モーツァルト!」のヴォルフガング・モーツァルトなどを演じた古川雄大さん、「Le Pere(ルペール)父」のアンドレ役の橋爪功さん、「チルドレン」のローズ役の若村麻由美さんも同賞を受賞。大賞は「ピアフ」でエディット・ピアフを演じた大竹しのぶさんが選ばれた。特別賞は高田次郎さんが受賞した。

 また、取材には大竹さんも参加。22歳年下で俳優の宮原浩暢さんとのデートが一部で報じられたが、「みんなから『この年なのに、書かれて良かったね』ってばかにされました(笑い)。まったく何の関係もないです。お芝居を見に行って、帰りにご飯を食べただけです。いろんな方と(食事)しているので、向こうに申し訳ないです」と話していた。

写真を見る全 21 枚

アイドル 最新記事