名探偵コナン
#1143「乱歩邸殺人事件(後編)」
11月23日(土)放送分
女子高生がアニメ制作に打ち込む姿を描くマンガが原作のテレビアニメ「映像研には手を出すな!」に声優として日高のり子さんが出演することが2月14日、明らかになった。日高さんは、カリスマ読者モデルの水崎ツバメの母を演じる。ツバメの母は、2月16日深夜放送の第7話「私は私を救うんだ!」に登場する。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
日高さんは「映像研に手を出した! 日高のり子です(笑い)。このたび、水崎氏のお母さん役でアニメに出演することになりました。とてもうれしいです♪ 女優ということをお聞きして、普通の子ども思いのお母さんとは少し違う、個人として独立し自立している女性を意識して演じました。アフレコでは隅々までこだわって熱を感じる演出と、懸命に応える共演者の心意気を肌で感じ、絶対に面白い作品になると思っていました。今ではすっかり映像研の大ファンです。よろしくお願いします」と話している。
原作は、大童澄瞳(おおわら・すみと)さんが2016年からマンガ誌「月刊!スピリッツ」(小学館)で連載中のマンガ。自分の考えた“最強の世界”で大冒険することが夢の浅草みどり、プロデューサー気質の金森さやか、アニメーター志望でカリスマ読者モデルの水崎ツバメが、脳内にある“最強の世界”を表現すべく、映像研究同好会を立ち上げ、アニメ制作に打ち込む姿を描く。NHK総合で毎週日曜深夜0時10分に放送。
人気アニメ「機動戦士ガンダムSEED」シリーズの「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場するストライクフリーダムガンダムのフィギュア「METAL ROBOT魂<SIDE…
第33回ファンタジア大賞で大賞に選ばれたことも話題のライトノベルが原作のテレビアニメ「魔王2099」の秋葉原編のキービジュアルが公開された。新たに登場するキャラクターの緋月を中心…
電撃文庫(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います(ギルます)」が2025年1月10日からTOKY…
「SDガンダム」シリーズのカード「カードダス」の「新SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 スペリオルドラゴンエディション」(バンダイ)が、バンダイナムコグループの公式ショッピング…