女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルとして、10代に人気の久間田琳加(くまだ・りんか)さん(19)の初写真集「りんくまちっく」(同)と初スタイルブック「りんくまがじん」(同)が、同時に重版されることが決定し、新たなアザーカットが公開された。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「りんくまちっく」のアザーカットは、久間田さんが台所に座り込み、頬に手のひらを当てて、唇をとがらせた“ファニーフェース”なショット。「りんくまがじん」のアザーカットは、ドーナツに唇を当てた久間田さんがカメラを見上げているキュートな1枚となっている。
久間田さんは「初めての写真集とスタイルブックで、2冊一緒に重版していただけることになってとてもうれしいです! 発売されてすぐにマネジャーさんと書店に行って本があるのを見て喜んでいた翌日に、重版の連絡をいただいて、跳びはねました! まだ見ていただけていない方にもぜひ2冊一緒に見てもらいたいなと思います!」と喜びのコメントを寄せた。
写真集は週刊誌「週刊プレイボーイ」(同)の編集で、撮影は写真家の川島小鳥さんが担当した。沖縄の石垣島、波照間島、竹富島を舞台に、久間田さんをモデルとしてではなく、「19歳の少女」としてありのまま記録。久間田さんの無邪気な笑顔やおどけた表情などを収録し、無防備な歯磨きショットもある。B5判、80ページで価格は1760円。
一方、初スタイルブック「りんくまがじん」は、久間田さんが“新世代のビューティーアイコン”として、メークやスキンケア、ボディーメークなどを紹介。アートな写真もあり、「モデル・久間田琳加」としての“美”へのこだわりを形にした。B5判変型、112ページで価格は1540円。