“神的美少女”と話題になり、2020年6~12月に放送された特撮ドラマ「ウルトラマンZ」(テレビ東京系)で怪獣好きの天才科学者・オオタ ユカを演じた黒木ひかりさん。黒木さんが2020年を振り返り、2021年の抱負についてコメントした。また20歳ながら高校に今も通う、“20歳の高校5年生”の黒木さんが、キュートな制服姿も披露した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
――2020年を振り返って。
「ウルトラマンZ」を中心に活動できた、新しくとても新鮮な一年だったなと思っています。一つの作品を半年かけて撮影したことも、こんなにも大きな作品に出演させていただけたことも初めてで少し不安になったりすることもありましたが、撮影が始まってからはあっという間に半年がたち、クランクアップを迎えていました。毎日が新しくて、本当に楽しい時間でした! それに撮影が終わり、ちょっとしたらもう2020年も終わろうとしていて、早すぎて時々本当に焦ります。毎年年末は時の流れの早さに気づかされて不思議な気持ちになりますよね(笑い)
――自身の2020年を表す漢字1文字をお願いします。
「大」です。いろいろな意味を込めてこの漢字にしました。まず一つ目は昨年よりも多くの作品や番組に出演できたからで、二つ目は、2020年に入って少し太ってしまったからです。食べることが好きで、おうち時間でおいしいものをたくさん食べていたら太ってしまいました。なので今は運動したり食事制限をしてまた元に戻して行けるように頑張っています(笑い)。徐々に戻ってきたので、リバウンドしないように気をつけないとですね(笑い)。そして最後は20歳になったこと。また一歩、大人に近づきました! もう10代じゃないのかって寂しい気持ちもありますが、やっと憧れていた20代になれてうれしいです!
――2021年の抱負を教えてください。
お仕事では映画やドラマにヒロインとして出演すること、もしくはホラーかコメディー系の作品に出演したいです! プライベートでは、体重を減らすこと(笑い)。痩せているピークの時に戻りたいです! それに、最近時が過ぎるのは本当にあっという間なんだと感じることが多いので、自分が成長するためのチャンスを一つ一つ逃さないようにして、毎年意味のある年にしていけたらなと思います。いつも応援してくださってる皆様に応えられるように、2021年もたくさんのことに挑戦し、頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします!