アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さんが、8月23日発売の結婚情報誌「ゼクシィ国内リゾートウエディング」2021 Autumn&Winter(リクルート)の表紙を、ウエディングドレス姿で飾ることが分かった。山下さんにとって、人生初というウエディングドレス姿。アザーカットも公開され、キュートな笑顔や大人っぽい表情を披露している。また同誌のインタビューでは、結婚への憧れ、理想の結婚相手やプロポーズ、結婚式などを明かす。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
山下さんは初めてのウエディングドレス姿での撮影について、「魔法の時間でした。いろいろな衣装を着てきたけど『今が一番美しくいたい!』と思いましたね」とコメント。撮影準備としてブライダルエステに行ったことも明かし、「実際の花嫁さんの行動や気持ちを調べてみて、少しでも同じ気持ちでできたらと思って行ってみましたが、本当に花嫁さんってステキだなって思いました」と語っている。
今回のオファーについては、「今はアイドルとして活動していて、結婚とは程遠いと思っていたので本当にびっくりしました。でもいつか、自分もステキな花嫁さんになりたいという願望はありましたし、『ゼクシィ』を読んで、式場選びとかもしたいと思っていたので、率直にうれしかったです」と語った。
理想の相手、プロポーズ、結婚式についても明かした。相手は「自分を引っ張ってくれる人」だといい、「私は優柔不断なところがあるので、例えば休みの日に遊びに行く所を決めてくれるような人がいいですね」とコメント。プロポーズは「私、結構照れ屋なので夜景の見えるレストランとかよりは、おうちで自然にしてもらえるとうれしいですね。ゼクシィさんのCMで似たようなシチュエーションを見てすごくいいなって思いました!」と語った。
結婚式は「家族や友人に囲まれてステキなドレスを身にまとって指輪をはめるというシチュエーションには憧れます。いずれはやってみたいですが、まだ想像がつかない部分もあるので、まずは妄想で楽しもうかなと思います(笑い)」と話している。
「ゼクシィ」の公式YouTubeチャンネルでは、山下さんの撮影の様子やインタビューを収めた特別ムービーも公開中。