名探偵コナン:第1018話「骨董盆は隠せない(前編)」 “大人びた子ども”灰原の不安 世良、沖矢登場

「名探偵コナン」の第1018話「骨董盆は隠せない(前編)」の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
1 / 5
「名探偵コナン」の第1018話「骨董盆は隠せない(前編)」の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 青山剛昌さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1018話「骨董盆は隠せない(前編)」が、9月11日午後6時に放送される。

ウナギノボリ

 阿笠邸に呼び出されたコナンは、博士が年代物の小皿で大儲けしようとたくらんでいることを知る。その小皿は博士の伯父の別荘から持ち帰ったもので、知り合いの鑑定士に依頼するつもりらしい。コナンは、なぜ自分が呼び出されたのかと疑問に思うが、その理由は灰原だった。阿笠邸の前で世良が張っており、灰原は不安に思っていた。

 世良は蘭と園子から「大人びた子ども」ということで灰原の名前が出たことで様子を伺っていたのだ。そこへ差し入れにやってきた沖矢に世良も付いてきてしまう。是が非でも話を聞こうとする世良と灰原を二人にするわけにもいかず、全員で鑑定士のもとに向かうことになる。

 「名探偵コナン」は、青山さんがマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載している人気マンガ。小学生探偵の江戸川コナンが、次々と起こる難事件を解決する姿を描く。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事