“日本一可愛い大学新入生美女”を決める日本最大級のミスコンテスト「FRESH CAMPUS CONTEST 2021」のグランプリに、明治大学1年の有賀怜香さんが選ばれた。有賀さんは、「これがスタートだと思って頑張っていきたいと思います。惜しみない温かい応援、本当にありがとうございました。感謝しております」とコメント。将来の夢はアナウンサーで、“憧れの人”はテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーといい、「素の自分も愛されるような人になりたいなと思います」と語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
同コンテストは2010年から開催され、これまでアナウンサー、読者モデル、ミスキャンパス等を多数輩出。過去には、日本テレビの滝菜月アナウンサーが2012年のグランプリに、TBSの宇内梨沙アナウンサーが2011年の準グランプリに、“モッツァレラボディー”などと話題になっているフリーアナウンサーの井口綾子さんが2015年の準グランプリに輝いた。
有賀さんは、「毎日応援してくださった皆様、弱音を吐いても支えてくれた家族や友人にありがとうを伝えたいです。ここまでの道のりは楽しいだけではなかったですが、毎日の皆様の言葉と応援が力になりました」と話し、「まだ大学1年生なのでこれから4年間、いろいろな経験をして、皆さんの前にすてきな姿を見せられるようになりたいと思います」と意気込みを明かした。
グランプリの表彰式は11月14日、東京都内で行われた日本最大級の総合学園祭「AGESTOCK2021 in TOKYO DOME CITY HALL」で開催。準グランプリには関西学院大学1年の松本奈子さん、武庫川女子大学1年の坊迫咲藍(ぼうさこ・さくら)さんが選出された。