監察医 朝顔2025新春スペシャル
父と娘、ついに永遠の別れを迎える…
1月3日(金)放送分
俳優の堤真一さんが主演を務める連続ドラマ「妻、小学生になる。」(TBS系、金曜午後10時)のオリジナルストーリー「ヤコ、ショウがクセになる。」(Paravi)の第2話の配信が、2月18日に始まった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
謎の占師(犬山イヌコさん)の言葉に動かされ、“恋カツ”を試すことにしたヤコ(小椋梨央さん)。デリバリー先で出会った高田(阿久津仁愛さん)のことをつい考えてしまい、ペースを崩し始める。
そんな中、配達中にハプニングに見舞われたヤコが途方に暮れていると、“親切すぎる男性”菊地 (板橋駿谷さん)が現れる。さらに、通っていた英会話教室でも新たな男性・山本(渋谷謙人さん)との出会いがあり……。
「妻、小学生になる。」は、マンガ誌「週刊漫画 TIMES」(芳文社)で連載中の村田椰融(やゆう)さんの同名マンガが原作。妻・貴恵(石田ゆり子さん)を失い、生きる意味を失った主人公の新島圭介(堤さん)が、小学生の女の子・万理華(毎田暖乃さん)に生まれ変わった貴恵と再会を果たし、生きることに再び向き合っていく姿を描く。
「ヤコ、ショウがクセになる。」は、ドラマ本編で圭介の娘・麻衣(蒔田彩珠さん)の幼なじみで、良き理解者として登場する弥子(小椋さん)が恋をして成長していく物語。