オッドタクシー:劇場版アニメ“ヤバいヤツら”の場面写真 ヤノの新カット ドブ、関口、山本も

「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」の場面写真(C)P.I.C.S./映画小戸川交通パートナーズ
1 / 4
「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」の場面写真(C)P.I.C.S./映画小戸川交通パートナーズ

 2021年4~6月に放送されたテレビアニメ「オッドタクシー」の劇場版「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」(木下麦監督、4月1日公開)の場面写真が3月15日、公開された。ギャングのヤノ、ヤノと対立するドブら“ヤバいヤツら”が描かれた。ヤノが憤りながら何かを語る場面写真は、初公開となる。

あなたにオススメ

 公開された場面写真には、ヤノのほか、銃を構えるドブ、警棒のような者を手に突進してくる関口の姿が収められている。アイドルグループ「ミステリーキッス」のマネジャー・山本が険しい表情で電話をかける場面写真も公開された。

 劇場版は主人公・小戸川が関わった事件について、関係者17人が証言する構成となる。同作の平賀大介プロデューサーは「一連の事件の裏側をのぞき見るようなワクワクを感じてもらえる構成になっています。劇伴も映画用に5.1チャンネルミックスされて、劇場ならではの迫力のある音響を楽しんでもらいたいです。また、テレビシリーズの衝撃のラストの続きにも注目してほしいです。いつものごとく、スタッフの遊び心が随所に仕掛けてありますので、エンドロールの最後までお楽しみください」と話している。

 「オッドタクシー」は、タクシー運転手の主人公・小戸川が乗せる癖のある乗客とのやりとりが、一人の少女の失踪につながっていく……というミステリー。

 劇場版は、テレビアニメの脚本を手がけた此元和津也さんがシナリオを新たに執筆し、テレビアニメのエピソードを再構成しつつ、衝撃の最終回の“その後”も描かれる。テレビアニメに続き、木下さんが監督、キャラクターデザインを務め、OLMとP.I.C.S.が制作する。主人公・小戸川役の花江夏樹さん、白川役の飯田里穂さん、剛力役の木村良平さん、柿花役の山口勝平さん、二階堂ルイ役の三森すずこさんらが出演する。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事