産まない女はダメですか? DINKsのトツキトオカ
第7話 「堕ろして、2人でやり直そう」
5月11日(月)放送分
俳優の菅田将暉さんが10月25日、東京プリンスホテル(東京都港区)で開かれた「東京ドラマアウォード2022」の授賞式に登壇した。今年1月期の「ミステリと言う勿(なか)れ」(フジテレビ系)で主演男優賞に選ばれた菅田さんは、主人公・久能整(ととのう)を演じるにあたり、“言葉を奇麗に伝える”ことに「一番悩みました」と明かした。
あなたにオススメ
【PR】Prime Videoで劇場版全28作品配信 「ハイウェイの堕天使」関連作も
ドラマは、田村由美さんの人気マンガ(小学館)が原作のミステリー。天然パーマがトレードマークの整が、淡々と事件の謎、人の心を解きほぐしていく活躍を描いた。
菅田さんは「田村先生の原作が本当に素晴らしいので、その魅力を正しく伝えよう」との思いで撮影に臨んでいたといい、「ワンシチュエーションで、ただただしゃべりまくる会話劇を成立させよう」と、役作りに取り組んだことを明かした。
司会の石坂浩二さんから「言葉の一つ一つがすごいキレイに聞こえる。素晴らしいと思いました」と称賛されると、「そこが一番悩みました」「(言葉を)ちゃんと伝えるっていうのは今回大事なところでした」と話していた。
菅田さんは2019年に「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系、2019年)でも主演男優賞を受賞しており、今回で2度目。石坂さんから「2回目ですね」と言われると、「ありがとうございます」とにっこり。石坂さんの称賛は続き、「新しい芝居だった。天才菅田」と絶賛されると、「今日はぐっすり眠れます」と喜んでいた。
「東京ドラマアウォード」は、「世界に見せたい日本のドラマ」をコンセプトに、「作品の質」「市場性」「商業性」にスポットを当て、優れたテレビドラマを表彰する賞で、今年で15回目。
作品賞「連続ドラマ部門」のグランプリに2021年10月期の「最愛」(TBS系)が選出。主演女優賞には「最愛」で吉高由里子さん、助演男優賞には2021年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合)でオダギリジョーさん、助演女優賞には今年4月期の「やんごとなき一族」(フジテレビ系)で松本若菜さん、脚本賞には「カムカムエヴリバディ」で藤本有紀さんがそれぞれ選出された。
俳優の吉田美月喜さんが、女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)の専属モデルに加入することが5月12日、分かった。5月20日発売の同誌7・8月合併号で専属モデルとし…
人気バンド「Mrs. GREEN APPLE」が、5月20日発売の女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)7・8月合併号特別版の表紙に登場する。
フジテレビ系“月9”ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」に出演し、話題のタレントの熊切あさ美さんのライフスタイル・フォトエッセー「元祖崖っぷちアイドルの熊切あさ美が、全肯定BODYを手に…
グラビアアイドルやYouTuberなどとして活躍する東雲うみさんが自身のX(@sinonome_umi)で、メイド姿の写真を公開した。
俳優の今田美桜さんが5月11日、東京都内で行われたコンタクトレンズ「アキュビュー」新アンバサダー就任記者発表会に出席した。