名探偵コナン
R161「誰にもとけない氷の罠(デジタルリマスター)」
12月20日(土)放送分
人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版最新作となる第26弾「名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)」(立川譲監督、4月14日公開)の“黒鉄ビジュアル”が公開された。同作で暗躍する黒ずくめの組織にちなみ、江戸川コナン、灰原哀、工藤新一、毛利蘭、赤井秀一が黒のファッションを披露した。普段とは違う黒のファッションの黒ずくめの組織のジン、ウォッカ、ベルモット、バーボンが描かれている。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
コナンは、いつもの青ジャケット姿から一変し、黒のベストを前開きにし、ワイシャツを少しルーズに着こなした。裾の広い可愛らしいスカートにワイシャツでクールさをプラスした灰原、ベストをキッチリと着こなしスマートなスタイルの新一、動きやすいパンツスタイルに腰の大きなリボンがアクセントになっている蘭も描かれている。赤井はおなじみのニット帽はそのままに黒のワイシャツを首元まで開け、大人な雰囲気ながらも、紫のバングルがカジュアルなアクセントになっている。
普段も黒い服に身を包んでいる黒ずくめの組織のメンバーも、オシャレに変身した。ジンはグレーのパンツを着用し、紫のボタンがアクセントになっている。ウォッカは、ジャケットのボタンに紫を用いたスーツで、パンツの裾をブーツにインしたワイルドなスタイルを披露。ベルモットは、トレードマークの金髪をポニーテールにして、タイトなジャケットに短いインナーで大胆にウエストを見せセクシーなコーディネートを見せた。バーボンの衣装は、黒のワイシャツにジャンパー、黒手袋がアクセントとなっている。
新作は東京・八丈島近海にある世界の防犯カメラをつなぐための海洋施設・パシフィック・ブイを舞台に、黒ずくめの組織による女性エンジニアの誘拐事件が起きる。彼女が持っていた、ある情報を記すUSBが組織の手に渡り、灰原のもとにも黒い影が忍び寄ることになる。
「名探偵コナン」は、江戸川コナンが次々と起こる難事件を解決する姿を描いたマンガで、1994年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載をスタート。テレビアニメが1996年から放送されている。
「ハチワンダイバー」などで知られる柴田ヨクサルさんのマンガが原作のテレビアニメ「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」が全24話で、連続2クールの放送となることが明らかになった。同…
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた人気作が原作のテレビアニメ「野生のラスボスが現れた!」の第2期が制作されることが分かった。第2期の制作決定を記念して、新たに登場する覇…
メガハウスのフィギュア「るかっぷ」シリーズの新商品が、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のイベント「ジャンプフェスタ2026」で一堂に会した。
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の12月8~14日の1位…