京王線・井の頭線車内ビジョン「K-DGチャンネル」3,320面 LIVE BOARDマーケットプレイスを活用したデジタルOOH広告配信を開始

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プレスリリース詳細 https://kyodonewsprwire.jp/release/202303073667

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株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、株式会社 京王エージェンシー(以下、京王エージェンシー)が販売している、京王線・井の頭線の車内ビジョン「K-DGチャンネル」の計3,320面を2023年3月13日よりLIVE BOARDマーケットプレイスへ接続・連携します。これにより当該デジタルメディアは、配信期間と回数を指定した従来の販売方法に加え、NTTドコモの位置情報データ等および解析技術により、駅ごとに鉄道車両内における乗車人数・視認者数を推計するモデル開発を実現し、広告を実際に視たと推定できる人数をベースにしたインプレッション(視認者数)販売も可能となります。

LIVE BOARDは今後も交通広告の効果的・効率的な運営を実施することで、OOH市場の拡大に向けた新たな価値創造に取り組むとともに、多様なライフスタイルに適応した広告配信の実現をさらに推進してまいります。

◆「K-DGチャンネル」とは?

京王電鉄の京王線および井の頭線に搭載された情報コンテンツも充実した、人気抜群の車両内デジタルメディアです。

◆媒体情報

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303073667-O2-Zzp793L0

媒体名:K-DGチャンネル

面数:3,320面

モニターサイズ:17インチ (16:9) 

接続開始日:2023年3月13日

媒体情報はこちら

◆LIVE BOARD全国のスクリーン

現在、全国に19,000以上の配信面を保有。自社で設置したスクリーンだけでなく、他社との連携も日々拡大中です。

URL:https://liveboard.co.jp/screen

株式会社 LIVE BOARD

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303073667-O1-82a9eo4V

データドリブンにターゲティングや効果検証を実現するデジタルOOHアドネットワークオペレーター

OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。

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