俳優の横浜流星さんが6月12日、自身のインスタグラムを更新。ボクシングのプロテストに合格し、C級ライセンスを取得したことを報告した。横浜さんは、佐藤浩市さんとダブル主演を務める映画「春に散る」(瀬々敬久監督、8月25日公開)でボクサー役を演じたことを機に、プロテストの受験を決意したという。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
横浜さんは黒のTシャツ姿で、プロテスト合格証書を手にほほ笑むショットを公開。かつて極真空手の世界大会で優勝した経験を持つ横浜さんは、「去年の4月から映画『春に散る』の為にボクシングを始め、自分の得意な蹴りを封印しなければいけない戸惑いもありましたが、映画とボクシングを盛り上げることが出来ればという思いで挑戦しました」と明かした。
続けて、「格闘技が心から好きなんだと再確認出来ましたし、久々の気持ちを味わえて最高でした。映画『春に散る』が一人でも多くの方々の心に届きますように」と思いをつづった。
ファンからは「いつも上を目指す流星くんに感動です」「いつも努力を怠らず自分で決めた目標に邁進(まいしん)する姿勢には尊敬しかありません」「そのうち試合も? どうかお顔は気をつけてね」「うちの王子は格闘家でもあるのか! 本当に誇りに思うよ~」など称賛の声が続々と寄せられた。