アイドルグループ「日向坂46」を7月に卒業した影山優佳さんが10月13日、自身のインスタグラムを更新。俳優の石坂浩二さん、三田佳子さん、仲間由紀恵さんらが所属する芸能事務所「プロダクション尾木」に移籍したことを発表した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
影山さんは「この度、影山優佳はプロダクション尾木へ移籍し、新たなスタートを切ることとなりました」と報告。「約8年間お世話になった事務所関係者の皆様、日向坂46のメンバーやファンの皆様は、至らぬところばかりな私に対して愛を持って優しく温かく導いて下さりました。感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝した。
今後の活動については「新しい場所で自分を模索しながら成長していく姿をお見せできるよう精進し、幼き日からの憧れであるお芝居の世界をはじめ、様々な分野に挑戦し続けられたらと思っております」とつづった。
影山さんは、2016年に「けやき坂46(現在の日向坂46)」のオーディションに合格し、2023年7月に同グループを卒業するまで人気メンバーとして活躍。芸能界屈指のサッカー通としても知られ、2022年のワールドカップ(W杯)カタール大会では、勝敗やスコア、フォーメーションをほぼ的中させる“神予想”で話題となった。