平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんのグループ「Number_i(ナンバーアイ)」が、日本マクドナルドの人気サイドメニュー「チキンマックナゲット」の新CMに出演することが4月18日、分かった。Number_iが3人でCMに出演するのは初めて。4月23日から放送予定。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
新CM「たっぷりいこうぜ!登場」編では、Number_iの3人がやりたいことや新たに挑戦したいことを“たっぷり”楽しむように、チキンマックナゲットと期間限定ソースを“たっぷり”味わう姿を描いており、3人の「たっぷりって」「愛だよな」「愛っ」のせりふが印象的だ。
撮影では、スタート前から高いテンションで現場に登場した3人。プライベートでも、3人そろって食事する際、マクドナルドの店に行くことがあるといい、自然なムードでリハーサルに臨んだ。
チキンマックナゲットにソースをたっぷりつけて食べようとする平野さんに対し「つけすぎじゃない?」とツッコむせりふを担当した神宮寺さん。スタンバイ中もCMのように自然な掛け合いを見せ、神宮寺さんが「紫耀さんの芝居が良いですね~」と褒めると、平野さんは「いやいや、(神宮寺さんの)タイミングが最高なんで」と返し、互いを鼓舞するような寸劇を披露していた。
CM終盤で流れる「ナナッナッナゲ~ット♪」の歌は、3人が息を合わせて収録。撮影が順調に進む中、岸さんが急に笑いのツボにはまってしまう一幕も。隣にいた平野さんも、つられて笑いが止まらなくなるが、3人の中で絶妙に立ち位置を変えて落ち着きを取り戻し、本番収録が終了した。
ダンス動画の撮影では「たっぷり たっぷり」という音に合わせて、タイミングをそろえた3人の完璧なダンスを披露。神宮寺さんも思わず「完璧じゃない?」と自画自賛し、終始笑顔の絶えない撮影となった。
日本マクドナルドでは、「チキンマックナゲット15ピース」を4月24日から5月21日まで、特別価格の490円で販売。2種類の期間限定ソース「レモン&ハラペーニョタルタルソース」と「たこ焼き風マヨソース」も新登場する。
――マクドナルドにまつわる思い出やエピソードがあれば教えてください。
平野さん「学生時代に、学校が終わってみんなで『どこ食べに行く?』とか……だいたいマクドナルド(笑い)。本当に身近な存在だよね」
岸さん「マックなしでは人生を語れない、って言っても過言ではないです」
平野さん「親戚の家より入りやすいもん(笑い)」
――新しく登場する「レモン&ハラペーニョタルタルソース」と「たこ焼き風マヨソース」を味わった感想をお聞かせください。
岸さん「『レモン&ハラペーニョタルタルソース』はすごい爽やかだから、暑いときでもバクバクいけちゃう。爽やかな上に、ハラペーニョのちょっとピリッとした辛さがクセになって何度もいける。飽きがこない。マジで“革命”ですよ。めちゃめちゃおいしかった」
平野さん「『たこ焼き風マヨソース』は撮影中にずっと食べてた。たこ焼きのマヨ風ソースにナゲットをつけて食べるってちょっと斬新で、最初に聞いたときは『合うのかな~?』と思ったけど……たこ焼きより合ってる(笑い)。めちゃめちゃうまいよ! ガツンとくるし、みんな大好きだと思う」
――ゴールデンウイークのような大型連休や長いお休みがあったら、どんなことをたっぷり楽しみたいですか?
平野さん「『マダガスカルに行きたい』っていう話。岸くんだけあんまり乗れてないんだよね」
岸さん「あんまり乗れなかった」
平野さん「ボクと神宮寺くんがハマっている植物があって。マダガスカルとか南アフリカとかに生えている植物にハマってるんですけど、それを生で見に行きたいな~って」
神宮寺さん「あれはすごいよね~。日本で買おうとすると、希少なのでなかなか手に入らなかったりするんですけど、マダガスカル島では生えてるんですよ、野生で。その自然を見たい!」
平野さん「見に行きたいよね~。(岸くん)どうする?」
岸さん「オレはちょっと……ゴメン(苦笑い)! いやあ、まだ早いな。すごく素晴らしいというのはわかるんだけど……」
神宮寺さん「岸くんは何がやりたいの?」
岸さん「野球、野球っすね」
平野さん「(『Number_i』だけじゃ)圧倒的に人数足りてないけど、平気?」
岸さん「草野球のメンバーをどこかで集めて」
平野さん「知らない人を!? 向こうも困るわ(笑い)!」
神宮寺さん「マダガスカルで野球やればいいよ」
神宮寺さん「じゃあ、マダガスカルで」
3人 「……野球(笑い)!」
俳優だけでなく歌手としても活躍する上白石萌音さんが開催中のツアー「“yattokosa” Tour」のうち、2025年2月2日に「東京ガーデンシアター」(東京都江東区)で開催され…
俳優の川口春奈さんが、12月26日発売の女性ファッション誌「BAILA(バイラ)」(集英社)2025年2・3月合併号通常版の表紙に登場する。