ロンブー亮:35年前の名車をついにゲット! 日本車の歴史に残る一台 決め手は

「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん
1 / 1
「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんがこのほど自信のYouTubeチャンネルを更新。ついに35年前の名車を手に入れた。

あなたにオススメ

 田村さんはこれまでに同チャンネルでトヨタ「スターレットターボ」を皮切りに4台の往年の名車に乗り換え。現在の愛車、ホンダ「2代目インテグラ」からの買い替えを検討していた。

 先日、「5台目の乗り換えるクルマ探しの旅」で千葉市のカーディーラーを訪れた田村さんは、かつて2シーターの日本車初の市販ミッドシップカーとして話題を呼んだトヨタの「初代MR2(AW11)」と出会う。走行距離6万7000キロ、乗り出し価格は約300万円の逸品に心を引かれた田村さんは悩んだ末に仮押さえを敢行。その後もリトラクタブル(格納式)ライトの旧車を求めて探していた。

 販売店への道中、買いたい気持ちが7対3だと明かす田村さんだったが、再びMR2と対面し、運転席に座ると思わず「うわーいいなあ、欲しいな。買うのかなこの勢いで」とつぶやく。さらに、諸経費込みで約305万円のところを、サービスでETCを取り付けてもらった上で290万円にすると言われ、ついに決断。「判子じゃい、判子つくぞ!」と満面の笑顔でついに購入するのだった。

芸能 最新記事