黒岩メダカに私の可愛いが通じない:テレビアニメで芹澤優がヒロインモナに 「運命!!」 主人公メダカは岩崎諒太 2025年放送

「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」のヒロイン・川井モナのビジュアル(C)久世蘭・講談社/「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」製作委員会
1 / 3
「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」のヒロイン・川井モナのビジュアル(C)久世蘭・講談社/「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」製作委員会

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の久世蘭さんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」のメインキャストが発表され、岩崎諒太さんが主人公・黒岩メダカ、芹澤優さんがヒロイン・川井モナをそれぞれ演じることが分かった。モナのキャラクタービジュアル、PVも公開された。テレビアニメが2025年に放送されることも分かった。

あなたにオススメ

 岩崎さんは「原作を読ませていただいて、なんて青春なんだと胸が熱く高鳴りました! いわゆるハーレムものの主人公には昔から憧れはありつつも、まさか自分がその役を演じることになろうとは……! 戒律のため修行のため……モナちゃんや旭の猛アタックに耐えつつ……でもメダカの人間としての成長もみせられるよう大切に全力で演じさせていただきます!! 放送開始をお楽しみに!!」と意気込みを語っている。

 芹澤さんは「モナちゃんを見ていると幸せな気持ちになります。こんなふうに自分のこと『可愛い』って言える子、最高だなー!!って。まぁ私も自分のこと『可愛い』って思っちゃうタイプなので(笑い)オーディションで出会った時は運命だと思いました!! 絶対私が演じたい!! そしたら演じることになりました! ありがとうございます!!! モナちゃんの1番の理解者になって、絶対メダカを落としたります!!! 皆様どうぞよろしくお願いします!」とコメントを寄せている。

 同作は、2020年12月に「週刊少年マガジン」に読み切りが掲載され、好評を受けて、同誌で2021年5月に連載を開始した。容姿端麗かつスタイル抜群で“息をするようにモテる女”川井モナと、転校生の“禁欲男子”黒岩メダカのラブコメディー。モナが、彼女に見向きもしないメダカをオトそうと奮闘する姿を描いている。コミックスが第13巻まで発売されており、累計発行部数は140万部以上。

 アニメは、奥村よしあきさんが監督を務め、筆安一幸さんがシリーズ構成・脚本、渡辺まゆみさんがキャラクターデザインを担当する。SynergySPが制作する。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事