ライフ、伊藤ハム、BIPROGY 買い物を通じて生活者が「安全な食品を家庭に届けるまでを学ぶ機会」を提供

1 / 1

プレスリリース詳細 https://kyodonewsprwire.jp/release/202407304358

あなたにオススメ

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

BIPROGY の「BE+CAUS」を活用して地域と連携したキャンペーンを開催

ライフ、伊藤ハム

いつもの買い物を通じて生活者が 「安全・安心な食品を家庭に届けるまで」を学ぶ機会を提供

~BIPROGY の「BE+CAUS」を活用して地域と連携したキャンペーンを開催~

株式会社ライフコーポレーション(以下、ライフ)と伊藤ハム株式会社(以下、伊藤ハム)は、2024年8月1日(木)~9月30日(月)の期間で「ライフコーポレーション×伊藤ハム共同企画 伊藤ハム商品を買って当てよう!ライフと学習!ソーセージが出来るまで学ぼうキャンペーン」を実施します。

本活動は、ライフが進める「地域社会とつながる取り組み」の一環として、「食育」をテーマにライフ、伊藤ハムが共同で展開します。また、BIPROGY株式会社(以下、BIPROGY)の社会課題解決型プラットフォーム「BE+CAUS(ビーコーズ)」を活用した寄付活動も併せて実施します。

本活動は、ライフ店舗で対象商品を購入したお客さまを対象に、工場見学を通じて伊藤ハムの商品がどのように製造されているのかを楽しみながら学習し、安全安心な食品が家庭に届けられるまでを学ぶ機会を提供します。またキャンペーンの期間中、ライフで購入された対象商品の売り上げの一部は、全国で子ども向けの食育活動を展開する一般社団法人日本キッズ食育協会へ寄付されます。

BIPROGYが提供する「BE+CAUS」は、小売・メーカーなどの企業と社会貢献活動を行うNPO・NGOなどをマッチングさせ、既存の事業活動の延長線上でSDGsの達成に向けた取り組みを協働で推進し、その活動に共感した生活者が日常の買い物を通じて支援できる環境を提供しています。

本活動を通じて日常的な行動であるいつもの買い物をきっかけに、地域と企業がつながる取り組みを推進し、事業活動を通じた持続可能で豊かな社会の実現を目指します。

■キャンペーン概要

名   称:ライフコーポレーション×伊藤ハム共同企画 伊藤ハム商品を買って当てよう!

ライフと学習!ソーセージが出来るまで学ぼうキャンペーン

期   間 :2024年8月1日(木)〜9月30日(月)

対象店舗:ライフ全310店舗 

     ※ビオラル各店・Miniel 西本町店では本キャンペーンの対象商品は販売しておりません。

応募条件:対象商品を期間中累計、税抜価格1,000円以上お買い上げで1口となります。

特   典: 伊藤ハム工場見学へのご招待

Aコース:伊藤ハム 柏工場見学ツアー 【開催日 2025年1月25日(土)】   親子20組40名様

Bコース:伊藤ハム 西宮工場見学ツアー 【開催日 2025年1月25日(土)】 親子15組30名様

Wチャンス賞 :キャンペーンに応募頂いた方を対象にライフポイント500円分を400名様にプレゼント

社会貢献:お客さまが同期間にライフで購入した対象商品の売り上げ金の一部が一般社団法人へ寄付されます。

寄 付 先:一般社団法人日本キッズ食育協会

<対象商品>

アルトバイエルン®ブランド全品、チーズイン®ブランド全品、朝のフレッシュ®ブランド全品、燻工房ブランド全品、ポークビッツ®ブランド全品、ポール®ウインナーブランド全品

※事前にライフアプリ内でのキャンペーン参加とともに、購入時にLCカード/LaCuCa/会員バーコード提示が必要となります。

キャンペーン詳細および参加方法: https://be-caus.jp

以上

■ライフ 地域社会への取り組み

ライフでは、地域の人々が心身ともに生き生きと健康的であり、地域が活性化された状態であることが、地域社会および当社の持続的な成長につながると考え、出店地域を中心に活動を推進しています。

その取り組みの一つとして、店舗が立地する地域の小学校と連携した食育出前授業の実施や、店舗でのエコイベントの実施等、地域社会とつながるためのさまざまな取り組みを展開しています。

・ライフの詳しい取り組みはこちら:http://www.lifecorp.jp/company/sustainability/index.html

■伊藤ハム 地域社会への取り組み

伊藤ハムでは、地域社会との共生を目指し、工場見学や体験教室などの食育活動を通じて地域の皆さまとのつながりを深める活動を推進するほか、環境保全活動やスポーツを通じた地域コミュニケーション、さらには被災地への復興支援活動等、積極的に活動を進めています。これらの取り組みを通じて、今後も私たちは社会課題の解決に貢献し、持続可能な未来の実現に貢献していきます。

■BE+CAUS概要

「BE+CAUS」は、BIPROGYが提供する社会課題解決型プラットフォームで、全国の小売アプリと連携し生活者が日常の買い物を通じて気軽に寄付や企業の活動を支援できる環境を提供しています。「BE+CAUS」では、小売・メーカーなどの企業とNPO・NGOをマッチングさせ、企業が既存の事業活動の延長線上でSDGsの達成に向けた取り組みを協働で推進できるほか、その活動を生活者が日常の買い物を通じて支援できる環境を実現しています。

今後も、小売・メーカーをはじめとした企業の参加者を継続的に募っていくとともに、そこで集積されたデータの利活用を通して、企業の社会的貢献度の可視化といった新たな取り組みも計画しています。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407304358-O5-Zu78E8RG

・「BE+CAUS」公式サイト https://be-caus.jp

関連リンク

株式会社ライフコーポレーション    http://www.lifecorp.jp/

伊藤ハム株式会社     https://www.itoham.co.jp/

BIPROGY株式会社  https://www.biprogy.com/

一般社団法人日本キッズ食育協会 https://kids-shokuiku.jp/

※BE+CAUSは、BIPROGY株式会社の登録商標です。

※その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

※掲載の情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

<本ニュースリリースに関するお問い合わせ>

https://www.biprogy.com/newsrelease_contact/

共同通信PRワイヤー 最新記事

MAiDiGiTV 動画