アイドルグループ「日向坂46」のメンバーで、今年1月に日本大芸術学部写真学科に在学中であることを公表した金村美玖さんが9月10日~10月6日に「New Gallery」(東京都千代田区神田神保町1)で初の写真展を開催することが明らかになった。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
写真展のタイトルは「みとめる」。金村さんが2023年冬から撮り貯めていたセルフポートレートと、風景写真で構成し、アイドルではなく「写真家」として、作品を初めて発表するイベントとなる。
金村さんは「この度、金村美玖初の写真展『みとめる』を開催することとなりました。撮影を始めたきっかけは衝動的なものでしたが、撮り続けていくうちに、この写真たちが誰かのこころに寄り添えるものになってほしいと考えるようになりました」とコメント。
「タイトルの『みとめる』は自信が無かった自分へのメッセージであり、鑑賞いただいた方への“みとめる”きっかけに、という思いを込めました。誰もが抱えているみえない感情と向き合える展示です。金村美玖として発表する初めての作品をぜひお楽しみください」とアピールした。
入場1000円(6歳未満の未就学児は入場無料)。事前予約制となり、8月24日午前10時から「イープラス」で入場券の販売を開始する。来場者特典で、全5種のフォトカードがランダムで一枚プレゼントされる。