わんだふるぷりきゅあ!:第36話「特別なワンダフル!」 悟のいろはへの思い 「ずっといろはのことが好きだった」

「わんだふるぷりきゅあ!」の第36話「特別なワンダフル!」の一場面(c)ABC-A・東映アニメーション
1 / 4
「わんだふるぷりきゅあ!」の第36話「特別なワンダフル!」の一場面(c)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの第21弾「わんだふるぷりきゅあ!」の第36話「特別なワンダフル!」が、ABCテレビ・テレビ朝日系で10月6日午前8時半に放送される。

あなたにオススメ

 悟は、意を決していろはに気持ちを伝えるが、いろはは驚きのあまり固まってしまい、「バイバイ」と走り去ってしまう。自宅に帰ってきたいろはは、家まで追いかけてきてくれたまゆから「悟はずっといろはのことが好きだった」と聞かされ、さらに驚く。一方、悟も家に戻り、ニ
コに通訳してもらいながら、大福にもずっといろはへの気持ちに気づかれていたことを知って顔を赤らめるが「本音をぶつける大切さ」を聞かされ、励まされる。

 みんな寝静まった夜、いろははプリキュアになってからのやりとりを思い出しながら、悟の「特別な気持ち」に考えをめぐらせる。翌朝、寝不足気味のいろはは「どんな顔をして悟に会えば」と不安なまま登校するが、悟はいつものようにあいさつを交わし、「昨日言ったことは忘れて」と声をかける。

 「わんだふるぷりきゅあ!」のモチーフは「動物」、キーワードは「みんな なかよし!わんだふる~!」。動物と人が仲良く暮らす街・アニマルタウンを舞台に、犬と飼い主、猫と飼い主など動物と人の間に紡がれる深い絆、種族を超えた交流を描く。2004年にスタートした同シリーズでは初めて“犬のプリキュア”が登場することも話題になっている。

 長縄まりあさんがキュアワンダフル/犬飼こむぎ、種崎敦美さんがキュアフレンディ/犬飼いろは、松田颯水さんがキュアニャミー/猫屋敷ユキ、上田麗奈さんがキュアリリアン/猫屋敷まゆをそれぞれ演じる。

 ※第36話のスタッフ(敬称略)

 脚本:成田良美▽演出:飛田剛▽絵コンテ:上田華子▽作画監督:稲上晃、フルヤ ヨウコ、中谷友紀子▽美術:中林 由貴

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事