薬屋のひとりごと
第36話 華瑞月
3月28日(金)放送分
「ビッグガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載されたマンガ「ブサメンガチファイター」がテレビアニメ化されることが分かった。小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれたライトノベルのコミカライズで、“ブサメン”が無双する。アニメは、EGGFIRMがプロデュースし、WHITE FOXが制作する。諏訪部順一さんが主人公・吉岡しげるを演じることも発表された。
あなたにオススメ
非合法なのに幕府はなぜ黙認 「べらぼう」蔦重の時代の風俗ビジネス
同作は、いわれのない罪によって有罪判決を受け、女性不信となってしまった34歳の吉岡しげるが、全てを失い、無職の引きこもりとして日々を浪費していたが、偶然見かけた異世界に行く方法を試し、ルックスを犠牲に100兆とんで5100ものパラメーターを手に入れ、“絶対神”として第二の人生を歩み始める……というストーリー。
原作者の弘松涼さんは「ついにブサメンガチファイターがアニメ化されることになりました。これもひとえに応援してくださった皆様のおかげです。アニメ制作会議にも参加させていただきましたが、本当にこの作品への熱い思いがたくさんつまっており、ユーモアありシリアスあり感動ありのすばらしい完成度に仕上がっていると思います。ぜひ、しげるたちの活躍を楽しみにしていてください。これからも何とぞよろしくお願いいたします」とコメント。
コミカライズを手掛ける上月ヲサムさん「アニメ化ということで精いっぱい協力させていただいております。キャストさん、スタッフさん、関係者の皆様の熱量も高くて放映が楽しみです! よろしくお願いします!!」と話している。
しげる役の諏訪部さんは「本作の主人公・しげるを演じさせていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします。いわゆる“異世界もの”にカテゴライズされる作品だと思いますが、ヒネリの効いた設定や、ホロリとくる要素なども盛り込まれております。タイトルのインパクトだけの作品ではございません。どうぞご期待ください!」とコメントを寄せている。
3月31日に発表された28~30日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人気アニメ「ドラえもん」の第44作となる劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」(…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」のミニアニメ「葬送のフリーレン ~●●の魔法~」がテレビアニメ第2期に向けて再始動した。新作…
小説投稿サイト「ノクターンノベルズ」などで人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」が2026年にAT-Xで放送されることが分かった。
クール教信者さんのマンガが原作のアニメ「小林さんちのメイドラゴン」の劇場版「小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜」で、歌手の小林幸子さんがエンディング主題歌「僕たちの日々」…