矢野経済研究所は「2025年版 敏感肌化粧品マーケティング総鑑」発刊

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高機能な商品を中心にニーズが高まることで、市場は拡大傾向で推移

2025年2月26日

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株式会社矢野経済研究所

矢野経済研究所は「2025年版 敏感肌化粧品マーケティング総鑑」発刊

~高機能な商品を中心にニーズが高まることで、市場は拡大傾向で推移~

株式会社矢野経済研究所(本社:東京都中野区、代表取締役社長:水越 孝)は、下記の要領にて「2025年版 敏感肌化粧品マーケティング総鑑」を発刊いたしました。

本資料では敏感肌化粧品(アトピー体質やアレルギー体質等の先天的な要因や体調・季節の変わり目やストレス、疲労等の環境要因により、持続的または一時的に敏感になる肌)の動向と、参入メーカーの市場戦略を調査・分析することで、敏感肌化粧品市場の現況把握と将来性を展望いたしました。敏感肌化粧品市場についてご興味をお持ちの皆様におかれましては、是非一度ご検討いただきますよう、宜しくお願いいたします。

【掲載内容】

資料ポイント

◆注目集める敏感肌化粧品市場のトレンドを徹底調査し、今後のトレンド予測を掲載

流通別(一般品、通販品、その他)、製品カテゴリー別(スキンケア、メイクアップ、ヘアケア・その他)の市場規模・予測、メーカーシェアを掲載

◆有力ブランドメーカー(9社)の事例研究、主要ブランドの戦略分析(16ブランド)の製品ラインアップ、処方・安全性試験、機能訴求ポイント、価格、チャネルの分析内容を掲載

主要ブランド類型・主要ブランド年表、主要ブランド一覧を掲載

◆敏感肌化粧品市場に対して、近年のトレンドを把握するべく、化粧品総市場における概況や市場規模を掲載

第Ⅰ章 化粧品総市場と敏感肌化粧品総市場総論

化粧品総市場、敏感肌化粧品総市場

第Ⅱ章 製品カテゴリー別市場動向

敏感肌化粧品の製品カテゴリー別市場(スキンケア市場、メイクアップ市場、ヘアケア・その他市場)

第Ⅲ章 流通ルート別市場動向

敏感肌化粧品の流通ルート別市場(一般品流通市場、通販品流通市場、その他流通市場)

第Ⅳ章 有力参入企業の戦略分析

第Ⅴ章 有力参入企業のマーケティング戦略

資料名:2025年版 敏感肌化粧品マーケティング総鑑

発刊日:2025年1月24日

体裁:A4 / 190頁

価格(税込):165,000円(本体価格150,000円)

⇒詳細内容はこちら

https://www.yano.co.jp/market_reports/C66122000

【その他関連市場に関する提供情報】

■敏感肌化粧品市場に関する調査を実施(2025年)

https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/3738

■化粧品市場に関する調査を実施(2024年)

https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/3627

■自然派・オーガニック化粧品市場に関する調査を実施(2024年)

https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/3665

【お問い合わせ先】

■商品に関するお問い合わせ先

株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 カスタマーセンター

e-mail:customer@yano.co.jp

ホームページからのお問い合わせはこちら

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矢野経済研究所のホームページはこちら

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