薬屋のひとりごと
第36話 華瑞月
3月28日(金)放送分
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の藤本タツキさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「チェンソーマン」の続編となる劇場版アニメ「チェンソーマン レゼ篇」のイベントが3月23日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催された世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan(アニメジャパン) 2025」で行われた。マキマ役の楠木ともりさんは、テレビアニメの名シーンとして第2話でデンジがうどんを食べるシーンを挙げた。
あなたにオススメ
2027年大河ドラマ主人公・小栗忠順とは? 近代日本に欠かせない人物
楠木さんは、原作を読んだ時からうどんの麺の描かれ方が気になっていたといい、「(麺が)くるんと動いた時にどうなるのか楽しみしていたんです。原作の通りのデンジのだらしない顔と、躍動感のあるうどんが好きです」と語った。同話では、デンジが犬のように「ワン!」という場面があり、デンジ役の戸谷菊之介さんが収録のテストでリアルな犬の鳴き声を披露し、思わず吹き出してしまったと明かした。
イベントには、デンジ役の戸谷さん、天使の悪魔役の内田真礼さんも登場した。「チェンソーマン レゼ篇」の公開日が9月19日となることも発表された。チェンソーマンやデンジ、ポチタ、マキマ、早川アキ、パワー、東山コベニ、ビーム、暴力の魔人、天使の悪魔のほか、劇場版から登場するレゼ、爆弾の悪魔のボムの計12点のキャラクタービジュアルもお披露目された。
「レゼ篇」は、2022年10~12月に放送されたテレビアニメのラストにも登場し、話題になったレゼと主人公・デンジの物語となる。デンジが憧れのマキマとのデートで浮かれている中、雨宿りをしていると、カフェで働く少女レゼと出会う……というストーリー。
「チェンソーマン」は、悪魔を身に宿した少年デンジが、デビルハンターとして活躍する姿を描くダークヒーローアクション。第1部が「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2018年12月~2020年12月に連載された。第2部が「少年ジャンプ+」で2022年7月から連載中。
テレビアニメが2022年10~12月に放送された。
3月31日に発表された28~30日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人気アニメ「ドラえもん」の第44作となる劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」(…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」のミニアニメ「葬送のフリーレン ~●●の魔法~」がテレビアニメ第2期に向けて再始動した。新作…
小説投稿サイト「ノクターンノベルズ」などで人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」が2026年にAT-Xで放送されることが分かった。
クール教信者さんのマンガが原作のアニメ「小林さんちのメイドラゴン」の劇場版「小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜」で、歌手の小林幸子さんがエンディング主題歌「僕たちの日々」…