ジュニア:ライブ前に意気込み 井上瑞稀「1年で培ってきたものを全力でぶつけたい」 浮所飛貴は“スタフェスあいうえお作文”披露

「ジュニア STAR to FESTIVAL 2026」の取材に応じた(左から)永岡蓮王さん、西村拓哉さん、阿達慶さん、井上瑞稀さん、宮岡大愛さん、浮所飛貴さん、山岸想さん、矢花黎さん、千井野空翔さん、黒田光輝さん、元木湧さん
1 / 3
「ジュニア STAR to FESTIVAL 2026」の取材に応じた(左から)永岡蓮王さん、西村拓哉さん、阿達慶さん、井上瑞稀さん、宮岡大愛さん、浮所飛貴さん、山岸想さん、矢花黎さん、千井野空翔さん、黒田光輝さん、元木湧さん

 STARTO ENTERTAINMENTに所属するジュニアのライブ「ジュニア STAR to FESTIVAL 2026」が1月29日、神奈川・横浜アリーナ(横浜市港北区)で始まった。初日公演を前に、出演者を代表して「ACEes(エイシーズ)」の浮所飛貴さん、「KEY TO LIT(キテレツ)」の井上瑞稀さん、「B&ZAI(バンザイ)」の矢花黎さんら11人が取材に応じ、意気込みや見どころを語った。

あなたにオススメ

 ジュニアは昨年1月にライブを行い、2月にグループを再編した。浮所さんは、「グループが変わったり、いろいろな状況の変化があった中で、1年たって、いろんな景色を見て、いろんな経験を積んで、また集まって全員でコンサートをやるっていうのですごく楽しみなんですけど、どんな感じになるのかドキドキもしています」と話した。

 井上さんは「おのおのグループでリハーサルをして、通しげいこで初めて合わせた時に『うわ、あいつらめっちゃ成長してるわ』とか『このグループこうやってくるんだ』とか初めて知ることがあったので、たくさん刺激をもらっていますね。見てくださればきっと分かると思うんですけど、僕たちがこの1年で培ってきたものを、このステージに全力でぶつけていきたいと思っています」と力を込めた。

 さらに、見どころについて、「フェス形式にそれぞれのグループがパフォーマンスしていくんですけど、KEY TO LITらしい曲をバーンと一発目に持ってきて、俺たちが見せたいキテレツ像をきっと皆さん楽しんでくれるんじゃないかなと思います。KEY TO LITの武器である猪狩(蒼弥さん)のラップと佐々木(大光さん)のドラムに合わせて、(元木)湧や内村(颯太)がラップする、集合ライブならではのパフォーマンスもあります」と明かした。

- 広告 -

 浮所さんは「僕たちACEesはキラキラアイドルが大好きな5人が集まっているので、これぞ“ザ・アイドル”っていうのをまず見せて、魂でぶつかりに行くようなパフォーマンスで会場を盛り上げます。ここ1年でダンスレッスンとかボーカルレッスンにかなり力を入れて頑張ってきて、ダンススキルがすごく見えるようなコーナーを用意しているので、本当に見入ってほしいなと思っています」と見どころを語った。

 矢花さんは「このイベントもフェスっていう名前ですけど、ちょっと声を大きくするのもアレですけど……、サマソニに出てまして(笑)。それを踏まえて、仲間たちがいるフェスに関しては、B&ZAIとしては“初めまして”なので、去年いろんなフェスで培ったものを生かして、横浜アリーナを盛り上げて、みんなでハッピーに楽しくできたらいいなと思います」と話した。

 最後にファンのメッセージを求められた浮所さんは、「スタフェスから始まるあいうえお作文で締めたいと思います!」と宣言。「(ス)素晴らしくそして(タ)楽しくてかっこいい僕たちの(フェ)フェイスを見て(ス)すごく楽しいコンサートになります。頑張るぞー、おー!」と意気込んだ。

 ライブには、12人のフレッシュなメンバーも加わった総勢77人が出演。囲み取材には、ほかに東京ジュニアの黒田光輝さん、元木湧さん、阿達慶さん、千井野空翔さん、宮岡大愛さん、山岸想さん、関西ジュニアの西村拓哉さん、「AmBitious」の永岡蓮王さんが出席した。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事