ミス・ユニバース:日本代表の板井麻衣子さん 5キロ増量で世界一へ“割れた腹筋”

「ミス・ユニバース」壮行会に登場した板井麻衣子さん
1 / 1
「ミス・ユニバース」壮行会に登場した板井麻衣子さん

 “世界一の美女”を決める「ミス・ユニバース」の2010年日本代表の板井麻衣子さん(26)の壮行会が21日、東京都内で行われ、日本代表に選ばれてからのトレーニングで「筋力トレーニングで(体重を)4~5キロ増やした」という板井さんは、世界大会までの課題を「(外面的には)腹筋を割ります。きちんとラインの出た腹筋を目指します」と笑顔で答えていた。

あなたにオススメ

 「ミス・ユニバース」は52年に始まったコンテスト。板井さんは3月に行われた日本代表を決めるコンテストで「ミス・ユニバース・ジャパン」に選ばれ、世界大会に向けた集中トレーニングを行っていた。日本代表は、07年に森理世さんが世界大会で優勝、06年には知花くららさんが世界大会2位、08年の美馬寛子さんがトップ15入りしている。

 板井さんは「半年前まで大分の市役所に勤務していた。今ここにこうして立って世界大会への激励を受けているのは自分でもちょっと信じられない」と胸中を明かし、「(残り1カ月を)1秒も無駄にしないように走り抜ける」と決意を新たにしていた。

 今年の世界大会は8月6日から、米ネバダ州ラスベガスで開かれ、約80カ国の代表が参加。水着審査、ナショナル・コスチューム審査、プレゼンテーション審査、審査員との面接など19日(日本時間20日)に行われる事前審査を経て、23日(日本時間24日)の最終選考会に15人が出場する。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事