SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第4話 深海の冒険!迫りくる海底の脅威
11月24日(日)放送分
作家の佐藤優さんがマンガ原作に挑戦し、自らの実体験を基にしたマンガ「憂国のラスプーチン」の連載を8月10日発売の「ビッグコミック」16号で始めることが23日、明らかになった。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
佐藤さんは、外務省国際情報局の元主任分析官で、ロシア(旧ソ連)の専門家として活躍したが、02年に鈴木宗男・衆院議員の事件で、背任罪などに問われて逮捕・起訴。03年の保釈後に作家となった。
「憂国のラスプーチン」は、ソ連からロシアへと変わる時期を舞台に、佐藤さんが外交官として同国の政権中枢に食い込み、“スパイ”として活躍した実体験や、東京地検特捜部との対決を語る内容になるという。鈴木議員にそっくりな代議士のキャラクター「都築峰雄」も登場するという。「20世紀少年」など浦沢直樹さんの作品をプロデュースしたことで知られる長崎尚志さんが脚本、マンガ家の伊藤潤二さんが作画を担当する。
同号では、佐藤さん、伊藤さん、長崎さんの3人と、鈴木議員の座談会も掲載。「ムネオ疑惑」や、マンガの見どころを語るという。(毎日新聞デジタル)
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の阿賀沢紅茶さんのマンガ「正反対な君と僕」がテレビアニメ化され、2026年1月から放送されることが分かった。「小市民シリー…
人気アニメ「サザエさん」(フジテレビ系)の放送55周年を記念し、“火曜サザエさん”こと「まんが名作劇場 サザエさん」が約27年ぶりに“復活”することが分かった。「まんが名作劇場 …
新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。11月25~30日に発売される主なコミックスは約330タイトル。10月に放送を開始した実写ドラマも話題の「その着せ替え人形は恋をする…
マンガ「俺はあざといを許さない」「4000倍の男」などの雁木万里さんの新連載「妹は知っている」が、11月25日発売のマンガ誌「ヤングマガジン」(講談社)第52号でスタートする。
2024年11月25日 06:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。