小倉優子:「好きな人には従順」犬派の恋愛観語る 「キャッツ&ドッグス」試写会

「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」試写会に登場したカイくんの子供・ソラくんと小倉優子さん
1 / 1
「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」試写会に登場したカイくんの子供・ソラくんと小倉優子さん

 タレントの小倉優子さんが、17日にスペースFS汐留(東京都港区)であった映画「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」(ブラッド・ペイトン監督)の試写会に“犬派”のゲストとして登場。「従順ですね。好きな人ができたら、すぐしっぽを振ってついて行っちゃいます」と自分を犬になぞらえ恋愛観を語り、「好きな人とはずっと一緒にいたい。猫ちゃんではないですね」と笑った。

あなたにオススメ

 「プップちゃん」と「ジジちゃん」というオスのトイプードル2匹を飼っているという小倉さんは、犬の魅力について「疲れてても、癒やしてくれます。つらいことがあったら分かるみたい。涙をふいてくれますよ」と答え、最近泣いた出来事は何かと聞かれ「テレビじゃ言えないこととかです」とお茶を濁した。

 また、犬は一夫多妻だという話に「浮気は嫌ですね」と一言。“猫派”のゲストとして登場したガッツ石松さんに「ああ、そう。浮気は男の本能だよ~」とつっこまれると、「『英雄色を好む』って言うので、本当にすごく英雄だったらいいですけれど……たいして英雄じゃなかったら、やっぱり嫌ですね」と返した。

 「地球最大の肉球大戦争」は、宿命のライバル同士である犬と猫の戦いを描いたSFスパイアクションコメディーの続編。猫スパイ組織の元エージェントのキティ・ガロアが組織を脱退し、犬も元同胞のネコも一掃し、世界を我がものにしようとたくらむ。これに対し、自分たちと人間たちを救済するため、犬と猫は渋々ながら手(肉球)を組む……というスパイ映画のパロディー満載の娯楽大作。

 この日のイベントは、ソフトバンクのCMで白戸家の「お父さん」としておなじみの北海道犬「カイくん」がプロデュース。生後2カ月の子供たち・ソラくんとユメちゃんをお披露目した。映画は21日から丸の内ルーブル(東京都千代田区)ほか全国ロードショー。3D、2D吹き替え版を同時公開。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事