ザブングル:加藤が30歳の“非モテ”男役でドラマ初主演 ハライチ澤部と「チェリーナイツ」

「チェリーナイツ」に出演する加藤歩さん(左)と澤部佑さん(C)小田原ドラゴン/講談社/ContentsLeague
1 / 1
「チェリーナイツ」に出演する加藤歩さん(左)と澤部佑さん(C)小田原ドラゴン/講談社/ContentsLeague

 お笑いコンビ「ザブングル」の加藤歩さん(35)が、小田原ドラゴンさんのギャグマンガをドラマ化した「チェリーナイツ」(BSフジ)でドラマ初主演することが6日、分かった。妄想した女遊びのテクニックを自慢する30歳のモテない男・江藤カオルを演じる加藤さんは「江藤というキャラは、本来の僕と同じニオイがするのでやりやすいですし。素の自分も入れていきたいと思います」と金髪に染めて役作りするなど、本格的なにもて意気込んでいる。

ウナギノボリ

 「チェリーナイツ」は05年から「ヤングマガジン」(講談社)で不定期連載されている青春コメディー。ドラマは、何百人もの女性経験を持ち、モテモテ人生を送ってきたと豪語する江藤(加藤さん)と、その話を信じ込み、江藤を尊敬する18歳の田村一のモテない男2人が、古いアパートで同居しながら、いかに女性にモテる男になるかを追求し、妄想を次々と実践していく物語。

 田村を演じるのはお笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さん(24)で、澤部さんは「原作を読んで、僕以外に、この役をできるヤツはいないと思いました。よく僕を選んでくれたと感謝しています」と話している。

 加藤さんは「(ドラマを)反面教師としてみてもらえればと思います。江藤みたいにみえをはって生きている男性には、共感を持ってもらえると思いますし、モテない男が頑張っている姿を、ぜひ女性にも見てもらいたいです!」とコメント。澤部さんは「女性にも男ってバカだなあと思いながら見てほしい」とコメントしている。

 放送はBSフジで、10月10日から毎週日曜深夜2時~同2時20分。全8回。(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事