MANTANWEB(まんたんウェブ)

ぎゃる☆がん:迫る少女を眼力で“なぎ払う” Xbox360で異色シューティング アルケミスト

ゲーム
「ぎゃる☆がん」のイラスト(C)INTI CREATES CO.,LTD./Alchemist

 突然モテ男になってしまった主人公が群がる少女たちを「眼力」でなぎ払う異色のXbox360用シューティングゲーム「ぎゃる☆がん」(アルケミスト)が今冬発売されること14日、明らかになった。価格は未定。

 ゲームは、主人公・テンゾウが見習い天使・ぱたこの矢を受け、1日限定のモテ男になるが、その日のうちに女の子に告白し、思いが通じ合わないと、矢の効力が切れたとき永遠に彼女ができなくなるという。意中の彼女に告白しようとするテンゾウだが、周りの女の子たちは、テンゾウに告白しようと次々と迫ってくる……というストーリー。

 モテ男になったプレーヤーは、4人のメーンキャラからヒロインを選択、シューティングパートでは、迫ってくる約60人の女の子たちを「眼力=フェロモンショット」でなぎ払う。特定条件を満たすと「ドキドキモード」が発生、女の子を360度から見る(撃つ)ことができ、時間内に「昇天」させるとボーナスがある。シューティングパートの合間には、ヒロインと会話して親密度を高めるストーリーパートがあり、シューティングパートの成績で会話の内容も変化する。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る