モデルの土屋アンナさんが22日、仏ブランド「エルメス」のイベントでミニライブを開き、この日発売の3枚目のアルバム「RULE(ルール)」のコンセプトについて「今回、自分自身揺るがずにガシッといきました。法律とかではなく、自分自身のルールを持ってる大事さ」と話し、「例えばクラスでいじめがあっても、自分は弱い者をいじめないってルールを持ったらいい。戦争だってそう。世の中が変な方向に流れても、一人一人が自分のルールを持っていれば、それが正義」と熱く語っていた。ライブでは「Believe in Love」ほか5曲を熱唱した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「エルメス×表参道ヒルズ×J-WAVEスペシャルイベント」と題したイベントは、表参道ヒルズの顧客と、J-WAVEリスナーなどの完全招待制のパーティー。カレ(スカーフ)をもっと自由に楽しむことをコンセプトにしたエルメスの「J'aime mon carre(ジェムモンカレ)」プロジェクトの世界観をイメージし、土屋さんのライブのほか、シンガーソングライターの近藤夏子さんのライブ、モデルによるファッションショーやDJショーが行われた。
黒いワンピースとパンツに、エルメスのスカーフをまとって登場した土屋さんは「今日はエルメスを三つほどつけました。黒にハードなイメージじゃないものをラフにつけるとよりハードになる。今日は自分の指輪で(スカーフを)留めたの」とこの日のファッションポイントをアピールした。
表参道ヒルズでは、期間限定ショップ「エルメス J'aime mon carreブティック」をオープンしている。11月14日まで。(毎日新聞デジタル)