上戸彩:公開アフレコで「禁断の恋で切ないですね」 破局報道については無言

「エクリプス/トワイライトサーガ」日本語吹き替え版アフレコイベントに登場した上戸彩さん
1 / 1
「エクリプス/トワイライトサーガ」日本語吹き替え版アフレコイベントに登場した上戸彩さん

 女優の上戸彩さんが4日、東京都内のスタジオで行われた映画「エクリプス/トワイライトサーガ」(デヴィット・スレイド監督)の日本語吹き替え版の公開アフレコイベントに登場した。上戸さんは、映画のストーリーについて「禁断の恋で切ないですね。成立するんだかしないんだか、もどかしさがありますね」と感想を語ったが、報道陣から次々と飛んだアイドルグループ「V6」の森田剛さんとの「破局報道は本当ですか?」という問いかけには無言で会場を後にした。

あなたにオススメ

 「エクリプス/トワイライトサーガ」は、世界では6月30日に公開され、既に6億9000万ドルの興行収入を記録している大ヒット作。吸血鬼と女子高生の禁断の恋を描く「トワイライト」シリーズの第3作で、互いの愛を再び確かめ合ったエドワードとベラに、新たな吸血鬼、ニューボーンの魔の手が伸びる。ベラを守るべく立ち上がるエドワードと、オオカミ族の誇りをかけて戦いに加勢するジェイコブを交え、三角関係をもつれさせながらかつてない死闘に身を投じようとしていた……という物語。

 同作から日本語吹き替え版の声優が上戸さんと成宮寛貴さんに変更となり、上戸さんは、吸血鬼のエドワードとオオカミ族のジェイコブという2人の男性に愛される主人公のベラの声を演じた。公開アフレコを行ったのは、映画の冒頭、エドワードが森の中の花畑で、ベラに「結婚してくれ」とプロポーズする約2分30秒ほどのシーンで、エドワードの声は俳優の成宮さんが演じた。

 エドワードとジェイコブについて上戸さんは「肉食系イケメンと草食系イケメンですね。何げにジェイコブの方がナイーブじゃありません? もっとガツガツいけばいいのに」と話し、どちらがタイプか聞かれると、悩みながら「選ぶ時間がもっとほしいですね。ガツガツ系? ジェイコブの方が守ってくれそうです、上戸的には」と肉食系イケメンを支持した。

 映画は当初13日の公開予定だったが、「トワイライター」と呼ばれる熱烈なファンの要望で、11月6日に公開が早まった。丸の内ルーブル(東京都中央区)ほか全国でロードショー。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事