東京国際映画祭:木村佳乃・杏が開幕宣言 六本木ヒルズに200メートルのグリーンカーペット

東京国際映画祭のグリーンカーペットに登場した木村佳乃さん(右)と杏さん
1 / 1
東京国際映画祭のグリーンカーペットに登場した木村佳乃さん(右)と杏さん

 アジア最大級の映画祭「第23回東京国際映画祭」が23日開幕し、会場の六本木ヒルズ(東京都港区)に隣接するけやき坂で、ペットボトルを再生した200メートルのグリーンカーペットが敷かれ、出品作の出演者や監督ら関係者310人が歩いて沿道の声援に応えた。

あなたにオススメ

 特別招待作品「白夜行」に出演した堀北真希さんは共演の高良健吾さんらと、3Dアニメ「シュレック フォーエバー」の日本語吹き替え版で声の出演をする藤原紀香さんはシュレックの着ぐるみとともに登場。コンペティションに出品された「海炭市叙景」に出演した谷村美月さんや南果歩さんらも出席した。

 映画祭大使の木村佳乃さんとグリーンアンバサダーの杏さんが開幕宣言し、木村さんは「映画祭はエコロジーをテーマにしています。3年前からペットボトルを再生したグリーンカーペットを始めました」と語った。映画祭は31日まで、約200作品が上映される。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事