俳優の竹野内豊さんが9日、東京都内で主演映画「太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男~」の製作報告会見に、ショーン・マクゴーバンさん、井上真央さん、山田孝之さんらとともに出席。映画は太平洋戦争の激戦地・サイパン島での戦いを描いた超大作で、主人公の大場栄大尉を演じた竹野内さんは、約2カ月にわたるタイのジャングルでのロケについて、「非常に過酷でした。想像を絶してました。日中は体感で40度以上に気温が上がる中で走ったこともあった」と振り返った。井上さんは「会うたびに、みるみるやせていく大尉が心配でした」、山田さんも「可哀そうでした。どんどんやせて、目がギョロギョロしていって、大丈夫だろうかと」と話していた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「太平洋の奇跡」は、太平洋戦争末期に、激戦地のサイパン島で、たった47人の日本兵を率いてアメリカ軍に立ち向かい、多くの民間人を守り抜いたという大場大尉の実話を映画化。日本パートを平山秀幸監督、米国パートをチェリン・グラック監督が担当するなど、日米双方の視点から、サイパン島の戦いを描いていく。主人公・大場大尉を竹野内さんが演じ、井上さん、山田さんのほか、唐沢寿明さん、中嶋朋子さんらも出演。マクゴーバンさんは、日本に留学経験のある米兵、ハーマン・ルイス大尉を演じている。日米開戦から70年を迎える11年、2月11日から全国で公開予定。(毎日新聞デジタル)
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎が信頼を寄せる陸少糖(ルー・シャ…
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…