うみねこのなく頃に:「エピソード2」のゲーム画面・内容公開 魔女との戦い本格化

「うみねこのなく頃に」の「エピソード2」のゲーム画面 (C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist
1 / 1
「うみねこのなく頃に」の「エピソード2」のゲーム画面 (C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist

 アルケミストは17日、PS3用ソフト「うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~」(12月16日発売予定)のエピソード2「Turn of the golden witch」のゲーム画面と内容を公開した。ゲームの導入という位置付けのエピソード1とは変わり、魔女のベアトリーチェがいきなり登場、人と魔女の対決が繰り広げられる。

あなたにオススメ

 「うみねこのなく頃に」は、大富豪・右代宮(うしろみや)家が私有する孤島・六軒島に、余命わずかな当主・金蔵の莫大(ばくだい)な財産の分割を巡って一族が集まるが、台風によって島は孤立、猟奇的な殺人が繰り返されるミステリーサスペンス。07年夏の同人誌即売会「コミックマーケット」で発表された竜騎士07さんのPC用ノベルゲームが原作で、現在まで七つのエピソードが発表されている。

 PS3版「魔女と推理の輪舞曲」は、四つのエピソードを用意。エピソード2は、右代宮家に仕える少女で、金蔵の孫である譲治に思いを寄せる紗音と、自由な世界にあこがれを抱く少年・嘉音の前に、ベアトリーチェが姿を現す。魔女の力を借りて思いをかなえた紗音と、魔女の甘言を退けた嘉音という二つの話が進行する。さらに現実世界とは違う「メタ(並列)世界」で、次々と起こる事件は魔法の仕業というベアトリーチェと、人間のトリックと言い切る右代宮戦人が推理合戦を展開する。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事