アイドルグループ「AKB48」の内田眞由美さんが15日、バッグブランド「SAVOY(サボイ)」の旗艦店・表参道本店のプレオープニングイベントに登場。9月のじゃんけん大会で優勝し、新シングル「チャンスの順番」でセンターを務める内田さんは、初めて単独でイベントに出席し、「すごく緊張してます」と話した。センターを務めることについては「今までにないような責任感も感じて緊張します。でも今まで頑張ってきて良かった」と笑顔で語り、「じゃんけん大会がきっかけで、いままでしたことがない仕事もできたので、充実した一年でした。自分自身が成長できました。今度はじゃんけんじゃなくて実力で選抜メンバーに入りたい」と今年一年を振り返った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
今年のクリスマスについては「お仕事が終わったあと、AKBのメンバーとわいわいやりたい」と話し「紅白も頑張りたいと思います」と意気込んだ。
イベントには、タレントのほしのあきさんも登場。2人はクリスマスデートで着たいと思う衣装を着て、好みのバッグをコーディネートした。内田さんは「レッスン着など荷物が多いので大きめのバッグを選びます」と話し、バッグの中の必需品を問われると「携帯の充電器。メンバーといっぱい写真を撮るのですぐ切れちゃうんです」と明かした。
「SAVOY」は、毎月500~700種の新作バッグを発表し、常時約5000点の商品を展開。価格は2000~5000円と手ごろな設定で幅広い世代の女性から支持されている。16日オープンする表参道本店では、ブランドの情報発信基地として1000点以上の取り扱いを予定している。(毎日新聞デジタル)