タレントの夏川純さん(30)が18日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で行われた「東京ブライダルフェスタ2010」でウエディングドレス姿を披露した。夏川さんは既に自身のブログやイベントなどで、年下の男性との婚約を公表しており、この日は婚姻届を提出する日を「来年の1月1日。彼が『昭和の人』なので、クリスマスよりも元日ということで」と発表した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
夏川さんは「AIMER(エメ)」の24万1500円のドレスと、「ルクレチア」の92万4000円の2着でランウエーを歩いた。「本気モードで試着しました。舞台の裏でほかのモデルさんに『後ろはどうなってるんですか』って聞いたりして」と“本番”さながらの気合で取り組んだことを明かした。
両親も来場していたといい、「父親は複雑そうで、目が合ったけど無表情でした」と話した。相手の男性は誘ったが来なかったといい、「今日はみんなのためにお披露目して、本番は自分だけのために着てほしいと言われました」とのろけた。小倉優子さんらグラビアアイドルの結婚が続いていることについては「気づけば私たちもアラサーで大人。これからは結婚して『妻でもママでも』と新たなグラビアアイドルでいければ」と今後の展望を語った。披露宴は「涼しくなってから、少人数でアットホームにしたい」という。
「東京ブライダルフェスタ2010」は、結婚を決めた一般人のカップル向けに、結婚に関連するサービスを提供するホテルやエステ、旅行会社など130社がブースを出展。ウエディングファッションショーやトークショー、体験型イベントなどを行う日本最大級の催し。19日にも同所で開催されている。(毎日新聞デジタル)