M-1グランプリ2024 決勝戦
決勝戦 FIRST ROUND 前半戦 1~5組目
12月22日(日)放送分
ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2011」(関西テレビ・フジテレビ系)の決勝進出者が31日、発表された。決勝進出を決めたのは、AMEMIYA、佐久間一行、スリムクラブ真栄田、バッファロー吾郎・木村、COWCOW山田與志、キャプテン渡辺、ナオユキ、ヒューマン中村の8人(敬称略)。今回から敗者復活戦は廃止され、決勝進出者8人が1対1で対戦するトーナメント戦方式を導入、優勝者には関西テレビで冠番組が制作される。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
決勝進出者は抽選順でトーナメント枠を選択。対戦相手を決定した。優勝するためにはネタを3回披露する必要がある。枠の選択順のくじ引きで1番となったナオユキさんはEを選択、2番となった佐久間さんはGを選んだ。3番の木村さんはD、4番の中村さんはH、5番の真栄田さんはF、AMEMIYAさんはC、山田さんはBを選び、渡辺さんはAとなった。1回戦は渡辺さんと山田さん、AMEMIYAさんと木村さん、ナオユキさんと真栄田さん、佐久間さんと中村さんが対戦する。
会見には決勝の司会を務めるお笑いコンビ「雨上がり決死隊」も登場。M-1グランプリ準優勝で人気もうなぎのぼりのスリムクラブ真栄田さんはスケジュールの都合で会見を途中で退席。「ピザーラのバイトがあります!」とジョークを飛ばし、「いつもコンビなので緊張と不安があります。相方のパネルを置いてやりたいです」とコメントを残して立ち去った。真栄田さんは会見中、宮迫博之さんに「急に忙しくなっておかしなってんちゃう?」と突っ込まれ、「そうなんです。最近おできができて、脱毛してブラマヨさんに『一人ブラックマヨネーズだな』と言われた」とエピソードを披露していた。
賞金500万円の使い道を聞かれ、AMEMIYAさんは「先月の給料が0円だった。(自分の)結婚式のご祝儀で食いつないでいる」と明かし、「指輪も結婚式も旅行もできていないので、嫁にしてあげたい」と妻思いの様子を見せた。木村さんは「某コンテストでの賞金を個人的都合で、今は他人になってしまった女性にあげて、僕の手取りは40万円ぐらいだった。今回は自分のために使いたい」とコメント。「おいしいもの食べたり、マンガを読んだり、旅行に行ったり……」と続け、宮迫さんに「おもんないねん」と突っ込まれていた。
「R-1ぐらんぷり」は02年にスタートし、今回が9回目。優勝賞金500万円を懸けて、プロアマ問わず一人話芸の面白さ日本一を競うもので、10年はあべこうじさんが優勝した。今回は過去最多の3572人の芸人がエントリーした。決勝戦の模様は2月11日午後7時から生放送される。(毎日新聞デジタル)
タレントのデヴィ夫人が主演する縦型ショートドラマ「デヴィ夫人のワイルドクリスマス」の配信が、12月23日から順次スタートする。ドラマは、ショードラ実行委員会によるショートドラマの…
アイドルグループ「乃木坂46」の弓木奈於さんが、12月23日発売の雑誌「アップトゥボーイ」(ワニブックス)346号の裏表紙に登場した。
2024年12月23日 20:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。