タレントで女優の堀越のりさんが29歳の誕生日を迎えた2日、東京都内で審美歯科医院を開業する43歳の男性と婚姻届を提出。午後に東京都内の所属事務所で会見を開いた。堀越さんはお相手について「人柄がすてきな方だと思って、プロポーズを受けました。正義感があって笑顔がかわいい彼です。ガテン系な歯科医の方だったので不思議な歯医者さんだなと思いました。出会ってすぐ、この方かもしれないという予感はしていました」とのろけた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
堀越さんは今の気持ちを聞かれ、「婚姻届けを出しに行くときに感極まって泣いてしまった。こうやっていろんなことが始まりながら積み重ねていくもんなんだなと新鮮な気持ちです」と感慨深げだった。結婚式は「夏過ぎにやりたい。和装も着つつ、ドレスも着てみたい」と夢を語った。
2人は09年秋に友人の紹介で知り合い、治療を通じて10年初旬から交際を始め、11月に結婚を決めたという。お相手は167センチ、中肉中背で、この日午前中に2人で届けを出した。結婚を機に都内のマンションに同居する。妊娠はしていないという。挙式披露宴は未定。
結婚指輪はまだできていないといい、この日の服装は彼がコーディネートした。ネックレスはプレゼントされたものだという。
堀越さんは82年2月2日生まれ。千葉県出身。98年にホリプロ主催の「夏のお嬢さんオーディション」をきっかけに、翌99年、グラビアアイドルとしてデビュー。同じ事務所の優香さんの妹分的な立場で芸名を募集し、この名前になった。その後、バラエティー番組を中心に活躍し、テレビ朝日系「愛のエプロン」では激マズ料理を披露して「ワースト・エプロン大賞」という不名誉な賞を受賞。最近は女優としても活躍し、10年は3本の舞台に出演、そのうち2本で主演を務めた。ネイリスト検定1級、ハングル検定3級の資格を生かした仕事も行っている。(毎日新聞デジタル)